プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那様、家事手伝いしますか?
私の旦那様は、手伝いしてくれません。
普通なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌など言ってませんし、私は、みんなの
    旦那様お手伝いするのか知りたいだけで
    悪い方法に進めるのおかしいと思います!
    簡単に離婚だの言うのおかしいと思います。
    相談乗ってくれるのは、ありがたいですが
    悪い方法に進めるのは、嫌なので。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/03 14:43

A 回答 (18件中1~10件)

普通じゃないとおもう。


そういう風に育ってきたんでしょ。そんな人もいる。

旦那の親の責任かな。それはあなたが教育してやるしかない。
    • good
    • 0

勝手にやって台所をぴかぴかにしています


食器も洗浄機に入れて
夜中にブーンブーン鳴らしています
自分の予定なんてお構いなし
好き勝手にします
台所ぐらい好きにさせてくれ
というのが本音です
掃除機かけたあとに 埃が残っているとやりなおすし
洗濯機は
色柄にあわせた洗剤を使えと張り紙に書いてあります
勝手に洗濯して 乾燥機をかけてたたんで置いてあります
お風呂場も終わったら全体にシャワーをかけて出てこいとか
トイレも知らぬ間に消臭剤と芳香剤 トイレクリーナーの棚が出来ていました
埃があると死ぬ
と言っているので寝室で寝ころんだとたんコロコロで落ちた毛を拾っています
ついに
部屋も別食べる物も別 ルームシェァしていると思ってください
私にかまうな
と張り紙したぐらいです
    • good
    • 0

夫は教育次第ですよ。

とにかく。
    • good
    • 0

ちなみに私はお給料をもらうと、ありがとうございます、と感謝してます。

やらない人はやらないです^_^
    • good
    • 0

全くしないですよ。

    • good
    • 0

人それぞれと思いますね。


うちも 気が向いたら してくれますが、物の位置が変わってしまい ???って事はよくあります。
で、「あれ…どこ?」って尋ねる羽目に。
自分で片付けないから…って言われることも多々ありますが、やってもらって 嫌だなって思ったことはありません。

自分でしないと気に入らない人だっているでしょうから…。
それも その家々の関わりなのでしょうね…としか言えませんね (#^.^#)。

因みに うちの姉の家は 義兄が 得意分野以外は放置です。
それが当たり前の姉にとっては 不満はないようです。

で、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

おやや、今でも家のことは妻、という考えの方もいらっしゃる、心強いです。


我が家は年金暮しですが、私が家事で引き受けたのはアイロンかけ(男の方が早くて仕上がりがいい)、大型ごみの清掃工場搬入(処理費が安い)、ガラス清掃(アーム式のペーパー工具は女性が苦手らしい)、刃物砥ぎ(中学で正課だった、性格的にも男が向いている)、子供・孫の指導(何故か男親の言う事が通る)、売り込みの断り(難しい言葉を並べ、不機嫌な顔するのは地)、電気器具一式(自然に)、以上です。
みんなはね、とかあの家の旦那さんはね、という始まりの要請は確実に排除、未だ諦めてくれないのは不思議というしかない。
    • good
    • 0

結婚20年のおじさんです。


そういわれれば、結婚以来ずーとやってますね(苦笑)
独身時代は「男子厨房に入らず」という親でしたから、未だに料理だけはしません(出来ません)が・・・

奥様たちのパターン良くないのは、頼んでやってもらった挙句、感謝どころかダメ出ししてしまうケース。
「何やってんのよ!」・・・これではオトコたちの「やらされ感」が強くなって、さらにやりたくなくなる・・という悪循環になります。

「ゴミくらい出してよ。みんな普通やるわよ!(眉間にしわ)」ではなく「ゴミ出してくれてくれると助かるわ(笑顔)」。

先日も昼食時、妻に「パパのつくる美味しいコーヒーが飲みたいわ(ハートマーク)」と笑顔で言われ、いそいそと作りました。
同じやるのでも、気分が全く違います(苦笑)。

いずれにしても大事なのは、どっちが何をやるにしろ、やってもらったら「ありがとう」なのです。
主さんは日頃仕事してくれてるご主人に感謝の気持ちと「ありがとう」は言ってあげてますか?

問題は家事云々ではないのかもしれないですよ。
    • good
    • 0

私はしていません。


たま~~~に、「休日に料理をする」はありましたが、基本的にはしません。
「ねえ手伝って」とか「これはやって」と言われればやらなかった訳では無いと思いますが、そう言われた記憶はありません。
    • good
    • 0

共働きの為、分担しています。

僕はご飯も作れば、洗濯は毎日しています。
家族の為なら何でも協力する派です♪ (#^ー°)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!