プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私26歳(妊娠中)主人47歳です。
現在、賃貸に主人と2人で暮らしており、6月に出産予定です。
ふと家具の買い替えについて話をしたら「後何年ここに住むつもり?」と聞かれ、そこから話が始まりました。
主人の実家はとても田舎(自宅から車で20分程)現在、大きな家に義母が1人で住んでいます。しかし敷地内に主人の弟が家を建てて嫁さんと子供3人と住んでいる為、義母は1人きりではありません。私は主人の弟の嫁さんに嫌がさらせをされ苦手です。妊娠報告をした10月から顔を合わせていないし会いたくもないです。そんな人の隣で生活をするなんて考えられないし、我が子にも関わってほしくありません。主人はそれを知っています。しかし、今日主人から「ふるさとは捨てれないから、別居しかないんかなぁ」と言われました。妊娠中だし仲もいいので別居を考えているなんて正直ショックでした。しかし私が義実家に住む気がないなら仕方ない。前向きな別居。数年以内には実家をリフォームしたいし早く実家に帰りたい。と言われました。
私は主人の弟家族と数メートルの距離で生活するなんて耐えれません。しかし主人と別居も考えられないし…。大好きだけど別居するくらいなら離婚した方がマシかな。とまで思いました。どうするべきか分かりません…

A 回答 (12件中1~10件)

旦那さんは何を考えているのですか?


マザコンなんですか。
田舎に帰りたい。
若い奥さんが妊娠中なのに。
奥さんとお子さんと皆で幸せになれるように田舎に帰りたい希望は諦めるべきです。
奥さんの苦痛、気持ちを思い盾になるのが当たり前です。
好きな人といるのは素敵な事です。
嫌いな人との距離が近いとストレスとなりこころが病んでしまう。
病んでしまうと大変な事になるのが分からないのですか?
よく話し合い譲れる所譲れない所があるはずですので解決するのが旦那さんでしょ。 
なれない土地慣れない人苦労が目に見えてます。
説得力ある人に相談し助けてもらいましょう。 
子供を育て上げるのは大変な協同作業なのですよ。
友人は嫌いな夫の両親と同居し何度も流産しました。
義母と小姑の妹にいやがらせを受けたから流産しとうとう産めない体になりました。
男性は実家がいいかもしれないが嫌な人には苦労と苦痛しかないのです。
最後に不幸にお子さんをしてはいけません。
妻より母になるしかないかも知れませんね。
ちなみにバカ旦那は未だに流産の理由が分かりません。
貴女とお子さんの未来を旦那さんは護る業務があります。
負けないで下さい。
    • good
    • 2

20分の距離?



別居したら?
そんな火の中に火傷をするような人生無駄!

別居して二人の関係次第で離婚結婚継続、考えたら?

私は姑がいて嫌だから、一人暮らし。

毎月旦那から生活費8万もらって生きてるよ。

嫌なことは嫌と言わないと、後で苦しい想いをするよ!

まだまだ貴方若いから、いい人見つかります!!!!!
    • good
    • 2

ご主人さんは、長男で家を守らなきゃとか、母親の面倒も長男の自分がみなくてはとか、墓は長男の自分が守るのが務めだとか考えているのかもですよ。

実家の前がアスファルトが、かわいそうとか言う理由で、別居はいまいちよくわかりませんが、長男だから実家を捨てられない、実家にいつかは戻らなくてはと考えがあるのは良くある事なので理解できます。同じ敷地に弟夫婦が住んでても、昔の人は、やはり長男に実家に帰って来て欲しいと思う親もたくさんいます。やはり長男としての責任みたいな。田舎にいけば行くほどこの考えがまだ根強い気がします。なので、ご主人も、本当はついて来て欲しいけど、弟嫁と関係が悪いのを知ってるからこそ、あなたを実家には無理に来て欲しいとは言えないで、悩んだ結果、あなたに負担かけないように、前向きな別居を選んだようにも感じました。ご主人も、あなたをとっても大切で大好きであなたに辛い思いをさせたくないという、やさしさかもですよ。そこのところをご主人さんとよく話し合われた方がいいかな~と。
    • good
    • 1

いずれ出産して子供育てていく上でストレスはあなたにとっても子供にとってもよくない。

子育てするのはあなたなのだから、あなたにとって1番いい環境の所に住むべき。離婚はしなくてもいいけど、別居でもいいのでは。1度実家に入ればなかなか出ていけないから、入ってから決めればいいは危険。
    • good
    • 0

追加の回答をしますね。



家を出てアスファルトの道路が良くないと?
我が家の家の周りは、住宅街で家を出て直ぐにアスファルトですが?
と言いたいです。

幼少期に住んでいた家でも、家から出て直ぐにアスファルトの道路でしたよ〜〜
皆んな、そういう環境です。

今は平成です。

もう直ぐ時代が、変わります。
後2年位で、和暦が変わります。
時代が違うのです。

そう考えたら、貴方も行動が変わると思いますよ。
子供の為に、貴方自身の為に、突き進んでください。
考えを貫く時は貫いてください。
しかも、良い嫁を演じながら。
    • good
    • 1

そう思っていてもやってみない事に結果を付けたらなにもできないですよ…数年経って夫婦の形が今と同じとは言えますか?子育てが始まると旦

気持ちや考え方も少しは変わると思いますよ?別居にしろ同居にしろまずしてみないと分かりませんよ!
    • good
    • 0

>家から出てすぐアスファルトの所が子供のふるさとになるのは可哀想。

と言われました。言い方悪いですが20分の距離でも地方のくそ田舎と普通の地方の街並みって感じです。

当方ご主人と同世代で、実家の前はアスファルトですが、そんなことを考えたこともなければ実家の前がアスファルトの人が羨ましいとも考えたことがないです(というか、そういう理屈を生まれて初めて聞きました)。

それに、実家がふるさとならあなたにだってあるでしょう。あなたのふるさとはスルーですか?世の奥さん連中が「ふるさとは捨てられないから」と旦那と別居して実家に帰るのは至極当然と、ご主人は考えているのですか?
    • good
    • 2

車で20分なのに、しかも弟夫婦が居るのに同居?


よく分からない心理だな。
私が旦那さんなら、まずは子供の事を優先します。
それに同居は絶対に絶対に、お勧めしません。
貴方が精神的に追い込まれるからです。
もし、強行突破されそうになったら、仕方ないけど離婚した方がマシです。
逃げる場所は有ります?
それが前提です。
離婚の際は、慰謝料を沢山貰い、子供を貴方が引き取る様にしてください。
そうでないと後悔します。
子供をダシに?同居しないかもしれないし?
    • good
    • 4

回答じゃありませんが、黄金のバス(まとめサイトに時々載ってるクソど田舎の話し)という話しを思い出しました。



20分なら故郷だよ。
ご主人はあなたより自分の子供より、母親の子供の自分を選ばれたようですね。
    • good
    • 1

離婚で良いと思いますよ。



その程度で離婚や別居を考える時点で物凄く愛情が薄っぺらいのでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!