アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードル2匹の移動方法について。


1人暮らしで、トイプードル2匹の姉妹犬を飼います。

実家に帰る時も飛行機か新幹線で東京から愛媛に連れて帰ります。

飛行機は航空会社がキャリーケースを貸してくれるとHPに書いていたので、
キャリーケース2つを1人で持つのは他の荷物もあるため大変なのでやめておこうと思っています。
また色々な所にも連れて行ってあげたいと考えているので
電車を利用します。

そこで、
小型犬2匹が入って、電車にも乗せることができるキャリーを使っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
新幹線で帰る場合は、長時間の移動になるので
2匹がふせをしておけるものを探しています。

どなたかオススメのキャリーバックや、キャリーカート、キャリーリュックを知っている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

私も愛媛から東京よく利用しますが、電車の方が大変だと思いますよ。



階段の登り降り、わんちゃん二匹いたら重いですし。

飛行機なら、受付済ませば後は軽いです。

空を飛ぶので、よくペットを乗せるの嫌がる方いますが、電車で長時間狭いとこにいる方がわんちゃんもしんどいと思います。

お調べになられているように、ゲージ貸してくれますし、私も3月また東京行くので、ゲージ借りて飛行機でいきます。
    • good
    • 0

トイプーちゃん達がどの位の大きさかわかりませんが、中型犬が入れるくらいの大きめのキャリーケースにすればいいだけでは?


キャスターや持ち手が付いているものがネットで、すればいくらでも出てきます。
ペットキャリー キャスター付き
などで検索してみてください。
楽天で、3980円位のものからありますよ。

布製
プラスチック製に比べて高額
デザイン性が良い
中には折りたたんで収納出来るものもある
飛行機はNGなので、借りる必要がある。
プラスチック製
布製に比べて安価
安定性があるので、荷物を重ねて置ける(限度あります)
規定に沿った物であれば、そのまま飛行機OK
汚れた際の掃除が楽

と、それぞれに良さがあるので、ご自身とワンちゃんに合った物を選ばれるといいかと…
良いものが見つかるといいですね(´∀`)
「トイプードル2匹の移動方法について。 1」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その検索の仕方やってませんでした!
探してみます♪

お礼日時:2017/02/06 08:54

キャリーバッグを重ねてカートに乗せるか、


画像の【わんわんカート多頭用DX】はどうですか?
「トイプードル2匹の移動方法について。 1」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイズって電車乗れるもんなんですかね?
縦、横、高さの合計が90cm"程度"
だからどのくらいなら超えていいのか全然わからなくて、、、

お礼日時:2017/02/06 08:54

>キャリーケース2つを1人で持つのは他の荷物もあるため大変なのでやめておこうと思っています。



カートにケージを2つ乗せるだけなので楽々ですよ


>電車を利用します。

もっとたいへんですが、その覚悟なんですね
カートも無くケージを二つも持つのは、しんどいですから

>新幹線で帰る場合は、長時間の移動になるので
>2匹がふせをしておけるものを探しています。


無いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!