アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事は毎日座りっぱなしでパソコンや計算などしてます。おかげですごい肩こりです・・
マッサージとかシップとかサプリとかいろいろしてますが、あまり効果がないみたいです。なにか即効性があるものはないでしょうか??教えてください!

A 回答 (7件)

QNo.963187でも書いたんですが、


私の場合もマッサージや湿布薬など試しましたが、
チタンネックレスが効きます!
見るからにスポーティな外観なので
四六時中つけている訳ではないんですが
肩が凝ってだる~くて仕方なくても、
これをつけてしばらくするとなんでもなくなっています。不思議です。
matsumitsuさんにも効くといいんですけど。。

参考URL:http://www.phiten.com/item/detail.php?id='218'
    • good
    • 0

私もパソコンを使いっぱなしの仕事をしています


以前は具合が悪くなるほど肩がこったのですが、歯医者に行って
虫歯を治し、当時疲れると痛んでいた親知らずを抜いたら
かなり肩こりが少なくなりました。
医学的な根拠があるのかはわかりませんが、虫歯等が
無いのにこしたことはないですし、一度歯のチェック
に行ってみるというのはいかがでしょうか
少なくなったとはいえ今でも肩はこるので、私はなるべく会社帰りに歩くようにしています
30分も歩けばスッキリします
    • good
    • 0

目と姿勢が悪いなんて事はありませんか?



私もpc仕事で肩こりが酷く頭痛にまでなった事がありますが、プールやジムに行って運動するようになったらかなりよくなりましたよ。
やはり運動が一番のような気がします。
    • good
    • 0

私も事務系でPCを頻繁にさわるため、首や肩がよく凝ります。


自宅で足裏をマッサージしたり(第二の心臓と呼ばれているそうです)、手の甲のツボで万能ツボといわれる親指と人差し指の間の合谷(ゴウコク)という部分を時々押しています。
ツボ押しは仕事の空いた時間や通勤時間を利用して実践しています。

合谷の詳細は多数のサイトで掲載されています。
    • good
    • 0

パソコン作業を作業をする前に、椅子の高さ調整などはしていますか?


椅子の高さと姿勢の悪さは結構影響が出ます。
なるべく背筋を伸ばした状態で作業が出来るように、
高さを調整しましょう。
そして、作業中は時々背伸びしたり、腕を上に向かって伸ばすなどストレッチを行なってください。
これだけでも結構違うと思います。
背中丸めながらデスクワークなんかやってたら、
肩こったりするのなんかすぐだと思います。
私はほとんど肩こりで悩むことはありません。
でも悪い姿勢を続けているとやはり痛くなります。
    • good
    • 0

私もすごい肩こりで、おまけに全身に倦怠感がありました。


帰宅しても家事をする気にもなれず、疲れがたまっていることはわかっていたのですが、シップやサプリではやはりスッキリしませんでした。
ところが、会社の付き合いで(と言っても気心の知れた人たちとですが)、カラオケに行ってモーニング娘。を3曲ほど歌って踊っりました。
その翌日からムチャクチャ元気なのです。肩も楽になりました。
運動不足だったんだなと思いました。
普段はウォーキング程度で激しい?運動をしていなかったんです。
なので、少し身体を動かすのがいいと思います。
    • good
    • 0

 姿勢が悪いのだと思います。


 パソコンを奥行きの深い机の奥に置き、両肘をその上に置けるようにすると、腕の重みが肩にかからなくなって、肩こりが軽減します。私も同じように朝から晩までパソコンに向かっていますが、パソコン操作が肩こりの直接原因にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!