アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産のセダンとトヨタのセダンならどちらの方がしっかり作られてるでしょうか?日産ならティアナ、トヨタならアリオンかサイ、車はトヨタしか乗った事がないので、日産車の良さがわかりません。実際長く乗れるのはどちらでしょうか?

A 回答 (5件)

>どちらの方がしっかり作られてるでしょうか?


 明らかに日産に軍配が上がる。

>日産車の良さがわかりません。
 フル加速をした経験がある人でも、
 フルブレーキや4輪のタイヤがスキール音を発するような
 限界走行的な運転をしたことは無いでしょう。

そういうドライビングをした時にトヨタ車は直ぐに悲鳴を上げるのです。
ドライビングより「見た目」を良くした方が、
お客さんのウケが良く売りやすいから、でしょうね。
キャディラックもブレーキがプアですが
「あれは年寄が乗る車」という位置付けなので構わないそうです。

ティアナに比べると、アリオンやサイは1~2クラス下のモデルなので
シルフィーと比較するのがセオリーかと。
    • good
    • 0

ティアナ、長く乗れますよ。


使われている技術は20世紀の技術ですから枯れています。
故障も少ない。

アリオン、SAIってのはカローラのシャシーですから、ティアナよりも乗り心地、高速安定性が劣りますね。

ハイブリッドにこだわりが無ければ、ティアナの方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



日産よりトヨタのほうが見栄えがするのは、
ザックリ言いますとトヨタの下請けイジメが半端のないレベルだからです。
簡単に言いますと、原価割れギリギリの価格で部品を納めさせているので
日産をはじめ他社の同価格帯の製品より立派に出来上がるわけです。

ですので、同価格で比較するならトヨタ車のほうがお買い得という構図になります。
下請け業者の汗と涙の結晶です。

ではでは。
    • good
    • 0

アリオンはやめましょう。

高齢者向きの車です。
    • good
    • 1

自分の欲しいほうが良いと思いますよ。


好みだと思います。
試乗させてもらうのも良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!