プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはずっとTwitterで憧れていたひとがいます。スッゴク絵が上手くて、こんなに絵が下手な私でもお友達になりたいって言ったらすっごく喜んでOKしてくださって何もかもが神ってました。
ですがしばらくたってあまり話さないようになり、返事もかえってこないようになりました。そして私はTwitterをやめました。
一年たった今、Twitterを再びはじめて
その人を見つけました。フォロワーが
すっごく増えていて人気者になっていて
お友達になりたい系の返事は返していないようでした。
やっぱり凄いなーフォローしようかな
と思ったんですけど、
フォロバされる自信もないし、フォロバはあまりしていない様子で
覚えてくれている自信もないのでやめようかなと思いましたが、どうしてもあの人と再び話したいです。
〇〇だよ覚えてる?っていっても無視されるだけだと思います。いいねとかしてもその人は気付く様子もないです
再び仲良く出来るでしょうか?

馬鹿げた質問だと思いますし、もう無理だろうと思いますが、出来れば回答お願いします

A 回答 (4件)

う~ん、自分の都合ばっかり頭が一杯で相手の立場を全然考えてないような。


何故お友達になりたい系の返事を返せないのか分かりますか?
何人もフォロワーがいて、沢山の人に話しかけられたら時間がどれだけとられるか。
何故返事が返ってこなくなったのか、心当たりはあるのでしょうか?

憧れの人は、質問者さんにとって有益な人間なんですよね?
ですから、質問者さんも憧れの人にとっての有益な人になればいいのです。
絵師同士は繋がるので、憧れの人並みに上手くなるのもいいし、憧れの人が興味のある分野にもっと詳しくなって、情報発信者としてもTwitterでは人気者になる事が出来ます。
友達というのは対等なものですから、お互いに尊敬し合わないと成立しません。
一方的に憧れているだけじゃ友達にはなれませんよ。

とりあえず、このサイトで全員にすぐお礼するくらいじゃないと、返事が無い事は責められないですよ。
フォロワーが一杯で一人一人返事を返せない人は返事を返さない時の質問者さんと同じなんですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事が返ってこなくなったのめっちゃ心当たりあります!!
相手はどう思ってるかめっちゃ考えているつもりだったんですけど、よく考えたらその人は私の事なんか今は知らないんですよね…
参考になりました~ありがとうございます

お礼日時:2017/02/14 21:12

友達じゃなくて、1人のファンとして、ではダメなのですか?


(私は、呼びタメOKだよ〜って来てる人にはたいてい敬語使ってある程度の距離とってます。なにせ、コミュ障なもので( ˘ω˘ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンって関係でも話せればいいって思ってたんですけど、人気者過ぎて私と同じようにリプ送ってる人がいっぱいいるので…
現実は厳しいですね…

お礼日時:2017/02/14 21:09

再び仲良くなる、というのは難しいのでは無いでしょうか…?そもそもその方と毎日話すほど仲が良かったわけでもないのなら、また仲良くしたい!と思うのはおこがましいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。他にもいっぱい友達がいるのに私だけ特別とかないですもんね…

お礼日時:2017/02/14 21:07

フォロバされないならフォローしない考えなら、フォローしなきゃいいし。


無視されると思うなら、声もかけなければいい。
それだけのことです。

再び仲良くできるかどうかは、自分から動かなければ何も始まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんフォロバされなかったし返事ももらいなかったです

お礼日時:2017/02/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています