アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいてあと半年ほどで子供が生まれる予定なのですが、大学を退学してしまい、それで親に同棲も断られ家の仕事をしろと言われています。
親に子供が出来たことは言っていません。
過去に子供出来てたら下ろさせて2度と彼女と合わせないと脅されているからです。
今バイトをしながら就活をしていますが、住所変更など親などにバレないようにし、家を出た方がいいでしょうか?
家などがバレると引きずり戻しに来て暴力を振るわれると思います。過去の経験からですが。
親を説得は無理なのでそのような回答は求めてません。

A 回答 (8件)

家は出た方が良いと思います。



市役所にそういう家族の相談窓口があります。

幸せな家庭を築いてください☆彡
    • good
    • 0

相手の親には?



父親になるなら嫁と子供を第一に。

結婚は二人だけの問題出はないので両方の親に筋を通すべき。

今は踏ん張り時。
就職決める事。
殴られてもいいから両家の親に覚悟を見せること。

彼女の意見を大切に。
妊娠はマジで大変だから。
彼女の不安材料を一つ一つ排除してあげないと。

男なら戦えよ。
男の見せ場かもよ。
    • good
    • 1

『母体保護法』というのがあって、妊娠22週(約5ヶ月半)を過ぎると


母体へのリスクが大きいため、特殊な事情がない限り、中絶手術が受けられません。
 
それでも無理矢理に中絶させると、『堕胎罪』という刑罰に相当します。
あと半年ということは、もう中絶できない境界線にいます。
つまり、あなたの親が無理に堕ろさせようとすれば、罪と問われる事になります。
 
あなたは、父親になるしかないのです。
彼女はあなたが頼りです。

あなたが親と対決することになるのなら、友達を巻き込みなさい。

覚悟を決めなさい。
    • good
    • 0

バレるとかこそこそしないで父親になるんだからシャキッとしろ!子供や彼女のためにも親に覚悟っつーもの見せてやれ!頑張ってよ!

    • good
    • 2

状況が状況で腹をくくって産むのならそれがいいと思います。


現状の打開策や未来に対しての解決策を見つけ出すことを放棄して
暴力で納得させたり暴言・誹謗中傷で精神的に支配下に置くのは
どう考えても生産的ではありません。

住所変更ですが、一旦海外に抜く方法もあります。
転出ですが、1年以上の場合(あくまでも予定でOK)なら年金も停止して出国先を海外です。
転入届の際は、どこから?=海外の該当国から。になった記憶があります。
昔の記憶なので必要な場合は市区町村の市民課でご確認下さい^^

でも、ばれた場合の想定もお忘れなく。

一生のパートナーを守り続けることは、
全世界を敵に回しても惜しくない。
それほどの覚悟はいります。
勿論、親も同様です。^^


応援しております。

出来れば、復学とか正社員も期待しております^^
    • good
    • 1

親子関係は他人が親のことを悪くいうことも、てぃーくーさんを良くいうこともできないです。



家を出た方がよいというか 逃げるということですか??
あと半年で、自身のお子様がうまれるんですよね?
彼女は不安だと思うので、
養う覚悟があるなら、
お子様のためにも、しっかりと自分がどうしたいのかを考えて、親として、堂々と、自分の親に向き合ってください。
暴力ふるわれたら
警察にお願いするくらいの気持ちで。

父親になる方には
堂々としてほしいです。
彼女がいま一番不安だと思います!
    • good
    • 0

なんだかとてつもない環境に今いらっしゃるんですね。

ひとまず落ち着いて一つずつ解決しましょう。
暴力をうけてしまうぐらいなら一旦親御さんには内緒で家を出て、相談者様の環境と心が整理させたとき初めて事情を電話などで伝えてみるという方法もありますよ!
    • good
    • 0

親に説得が無理なら子供も生まれるみたいやし結婚して家をでるしかないような気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!