プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の息子バイト初めましてもうすぐ一年て時に人間関係で無断欠席する様になり結局行かなくなりまたすぐバイトするといいながらバイトもしないで寝てばかり…
バイトも遅刻したり無断欠勤する様になり周りから怒られて結局行かなくなり…
次のバイトはコンビニやるといいながらなかなか自分で探さず家で寝てるか友達と遊んでるか…
学校も行ったり行かなかったり行くと行って家をでて自分で先生に具合が悪いから休みますと電話してズル休みして友達と遊んでたり…
何をやらせても中途半端で学校からも提出物がでてなくてと何度も言われてそのたんびにやるよ〜出すよ〜出したと嘘を付きます…
友達はちゃんと遅刻せずに学校やバイトも頑張ってるのにどーしてうちのこだけこんななんですかね⁇
何かにつけて疲れた〜めんどくせ〜が口癖で寝てて起きたら疲れた〜といいます…
こんなんで新しいバイトは出来るのか心配です。
どーした変わってもらえますか?
どーすればやる気のある子に変わりますか?
誰か教えてください。
よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

え〜バイト禁止なんじゃないですか⁈


私が通った高校も、娘を通わせた高校も、私立というのもあるかなとは思いますがバイト禁止です!(但し娘を通わせた高校は、高3で進学が決まってからなら可になりましたが。)ほかの人のご回答にありますが、学生の本分は学習です。
    • good
    • 0

あなたは今まで息子さんをどのように育てて来られたか知るよしも有りませんが、過保護に育て過ぎたのでは有りませんか?



今のままでの学校やコンビニのアルバイトはおろか社会でも全く通用しません。社会で通用出来るようにするにはあなたが体を張ってぶん殴ってでも教える他有りません。。
    • good
    • 0

バイトで疲れて学校の勉強に付いて行けなくなったのでは?


学生の本分は勉強ですよ。
バイト行けないより、学校行ってない方が問題です。
大学進学は考えてないのですか?
そうだとしても単位が取れないと卒業出来ません。
まずは息子さんの勉強スタイルと成績を確認してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^ - ^
息子は定時制に通っていて夕方から学校に行き帰ってきて朝まで起きてて朝方から寝てを繰り返しています…
なのでダラダラした生活を送って欲しくないのでバイトして学校行って疲れて帰ってきて夜は寝て欲しい(普通の生活を送って)と思っています…
普通の高校生なら私もそこまでバイトにはこだわらないと思うのですが…
ダラダラした生活なのでそんな生活をずっと続けてたら社会に出た時にやっていけないのでは…と
一学期から三者面談のたんびに提出物が提出できてないのでと先生に言われてその都度言ってはいたのですが二学期までは遅刻はあるものの欠席はしていなかったのでそんなに気にはしていなかったのですが三学期になり休みが増えてきたので&バイトも行かなくなり余計心配で…
他に相談できる人もいないので初めまして投稿してみました…
ご意見よろしくお願いしますm(._.)m

お礼日時:2017/02/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!