プロが教えるわが家の防犯対策術!

大分前に私の学校にいじめっ子が転校てきました。前の学校で何かやらかしたんだと思います。
そしてクラスの女子一人ををいじめ始めました
机蹴ったり筆箱なげたり、ノートに悪口かきまくったり…

皆こんなに酷いいじめは見たことが無かったのでどうすればいいかも分からず、私も皆もビックリしすぎて、ただ突っ立っているだけでした。
いじめっ子は先生にも悪口をいったり
先生も凄く大変でした。

いじめっ子といじめられてる女子で会議をして
皆の前で話して仲直りさせて終わりでした。
もちろんそれでいじめは終わるはずないですよね

それがしばらくたって、学年が上がって
いじめは終わった!!と、思ってました

次は私が同じような目にあっています
暴言を言われるだけで、悪口かかれたり筆箱なげたり、とかはないんですけど、
毎日何回も大声で暴言を言われて
私を見かけたら走ってきてぶつかって
へらへら笑われて

こんな程度ですんでよかったです。

先生も会議とか怒ったりとか皆にも言うんですけど逆効果。もっとひどくなるだけです。先生もストレスがたまっているんだと思います

私も怖くて授業どころじゃなくて
皆が解いているプリントも一問もとけなくて先生はそれを見て怒るし、いじめっ子はそれを聞いていじめのネタにするし

私はいつのまにか耳を塞ぐのがくせになりました。
先生が私に話しかけるたび、いじめられると思って耳を塞ぎます

先生はそれを見て、当たり前に怒ります
それを見て、いじめっ子はネタにするし
いじめられないか怖くて授業も集中出来ないし

文字だけじゃ伝わらないと思うけど
本当につらいです

あと、何で最初にいじめられてた子助けなかったのとか責めないでください。
そんな、漫画みたいな勇気のあること
皆できません

ただびっくりして、固まって
それでも勇気のあるこは震えてるのに
先生にいいにいきました。
私もいいにいきました。私が
固まっていると友達が先生にいいにいこう。って、凄いですよね。

暴言だけじゃいじめって言えませんか?

責める回答やめてください。
これでも頑張ってるんです。
死にたいって思っても、終わりたくないって思って、家に帰ったら家族が待ってるし、

いじめられてても家族がいれば幸せですよね?

全然幸せじゃないんですけど、

こんなこというのワガママですか?
このくらいなら我慢した方がいいですか?
先生が注意したりするだけでもましですか?

A 回答 (2件)

とても辛い思いをされたのですね。



しかし、もう大丈夫です

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました

長文になりますが、いじめを解決する方法、いじめから立ち直る方法を私の経験からアドバイスさせていただきます

いじめを解決する方法は、相手に仕返しすることです
仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」
と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ
仕返ししたらいじめてこなくなっなたというのは意外と多いのです
仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです
仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。
いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです
とにかく相手を困らせるのです

それでもまだ、心のどこかで仕返しすることに、抵抗がございますか?

失礼ですが、質問者様は、今のままでも十分嫌なことをされているんですよ

仮に、仕返しして、イジメている側がこれ以上質問者様に何をすると言うんですか?

これも失礼な言い方かもしれませんが、仕返ししても失うものなどありません

むしろ好転する可能性のほうがございますよ

それと、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません

もし仕返ししてそのことを誰かにチクられてもそれまでにいじめていたのは相手なので問題はありません

また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために質問者様は空手のような武道を始めるべきです


今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられます。
社会に出たらこのようなことはよくあると聞きますよ
この問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです

なので、いじめられないのに一番いい方法、そしていじめから立ち直るのにいいのは武道を始めることです

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?


武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします


空手や武道と聞いて、質問者は面倒くさそうと思ったでしょう


しかし、武道の練習をするのは面倒くさそうかもしれませんが、面倒くさい思いをするのといじめ?嫌な思いをするならどっちが嫌ですか?
当然、後者ですよね


また、武道を始めれば辛い気持ちは薄れると思いますよ

武道を始めて、稽古を重ねていくうちに、

今ならあんな奴ら余裕で潰せる

みたいな気持ちになって、質問者様のその辛いお気持ちは徐々に薄れていくのです


私も最近体を鍛えるようになってから、強気になり、あんな奴ら、潰してやる

みたいな気持ちになりましたww

そのおかげで、いじめの辛い気持ちがだいぶなくなりましたよ

武道を始めたら見える世界が変わると思いますよ

また、有名なメンタリストdaigoさんも昔はいじめにあってましたが仕返しすることでいじめを解決しました

詳しくはこの動画をご覧下さい

https://m.youtube.com/results?q=%E3%83%A1%E3%83% …

質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こんなに詳しくかいてくださって
凄く感謝します

お礼日時:2017/02/19 21:15

それは災難ですね……


文を読んで、悲しくなりました( ´・ω・` )
普通は言えないですよね。
誰も攻めませんので安心して下さいね。
イジメの件や、そのせいで授業に集中出来ない悩みは、保健室の先生とか悩みがある人が相談する相談室等に相談して解決した方がいいと思いますよ。
Q暴言だけじゃいじめって言えませんか?
A言えると思います
暴言は人を傷つけるので暴言だと思いますよ。
Q.我慢した方がいいですか?A.我慢するとストレスが溜まり、イライラしたり気持ちが沈んだりするので、少しでも嫌な気持ちになったら相談したほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
凄く落ち着きました…

お礼日時:2017/02/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!