プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社前の内定者時代から付き合って、社内恋愛して結婚した方っているのでしょうか?
社内恋愛で大変なことは何でしょうか?

彼とはインターンシップで知り合い、同じ企業に内定しています。お互い大学院生です。
社内恋愛はマイナスなイメージが多いと思いますが、具体的にどういった点が大変でしょうか。気をつけるべき点は何でしょうか?

ちなみに、内定先は社内恋愛に寛容だと伺っており、社内結婚が多いです。
彼とはしっかり話し合い、社内には絶対に秘密と固く約束していますが、それでもバレるものなのか、不安です。

A 回答 (1件)

社内恋愛で大変なのは、まずいかにしてバレないようにするかです。

どこかで絶対に気付かれるはずです。特に女性社員の勘は侮れません。
休日のデートでも、どこかで見られたらアウトですからね。
もっとも、バレてもいいということならばいっこうに構いません。
それと一番大変なのは、関係がこじれて別れた時です。
同じ企業だったら顔を合わせることもあるでしょうけど、別れたらそれが気まずいですね。
異動願いを申し出たり、最悪の場合、会うのが辛くてどちらかが会社を辞めることもあり得ます。
    • 1