アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から一緒に働くことになる同期に
アプローチするってマズイですか?


内定者は20人で女子が7人、男が13人です。

自分は男で気になってる人とは一言も話した事が無いです。

内定式後の二次会で、男だけになった時に誰が一番可愛いかの話題で、満場一致でその子だったので早くアクションを起こさないと、と焦ってます。

グループラインがあるのでラインする事は出来るんですが、いきなりしたら引かれますか?

A 回答 (6件)

利いた風なことを・・・


もし自分の部下だったらひくね~と書いたけど、返しの言葉
を聞いてドン引きだわ・・・

最近の新入社員て、もう少し大人なんだと思ってたけど、
そうでもないみたいだね。
確かに誰がカワイイなんて話をするのは、わかるし、あんな
カワイイ子が彼女だったらいいな~という気持ちもわかる。
ただ、自分の立場を考えたら、今はそんなことをするべき時
ではないと思わないもんなのかな~?

・・・ということを踏まえて、おそらく女の子は、これぐらいの
ことを考えているはずだよ。それがわかっててアプローチして
くる男をどう思う?
    • good
    • 0

新入社員が恋愛すんな!とは思いませんけど、


先輩社員や上司にバレると面倒ですので気をつけましょう。
彼女に同じように目をつけた先輩から嫌がらせされる可能性もありますし、
仕事でミスした時に「恋愛にかまけているからだ」って思われる可能性もあります。
入社早々にそんなことで「ダメなやつ」レッテル貼られることはないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

彼女に目をつけた先輩…盲点でした。
勝手にライバルは同期だけだと勘違いしてました。

先輩と後輩なんてカップルになりやすそうですね。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:18

なるほど、来月に1回、来年に1回、研修一週間、となれば焦る気持ちも分かります。



となれば、来月は必ずや会話のキャッチボールですね、そこで彼女に「LINE、友達登録してもいいかな?」と。
研修中は直接話して顔と名前を覚えてもらい、談話すればLINEの話題も弾む気がします。

最初、冷たい言い方をしてごめんなさい。質問文からは意図が汲み取れなかったので…。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます!

来月は入社前の説明会なのでその最中は無理ですがその帰り道などに頑張って話し掛けたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/11/14 10:48

研修中に付き合っている新入社員って結構いるみたいですね。


目立って可愛い女性なら、既に声もかけられているし、そもそも付き合っている彼氏いるでしょう。

あなたにまったく可能性がないわけじゃないけど、一言も話したことのない男性からいきなりラインがきても、気持ちが悪いですよ。
もしかして、彼女があなたに好感を
もっていたとしても、話したこともないのにラインはうれしくないでしょう。

とにかく、一言でもいいから一対一での会話の後です。
入社前には研修とかあるでしょう?
そこでですよ。

まあ、既に誰かとの可能性はありますけどね。
だからといって焦ってもいいかとないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

唯一話した事と言えば、内定式後に居酒屋で内定者だけの二次会をやった時に、回ってきたメニューを彼女に「これどうぞ」と渡して「ありがとうございます」これだけです。

入社して一週間本店で研修があり、その後皆バラバラの支店に振り分けられるそうです…
来月また会社に集まる機会があるので、話しかけてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/14 07:27

可愛いから告るの?


他の男もそう考えてるかもよ。

そして彼女は顔から来たんだなぁとは思うよ。
可愛い子は今までもずっとそうやって声を掛けられてきてるし、既に彼氏もいるかもしれないしね。

本当に好きで告りたいなら、いきなりLINEは引くから、喋ってみてからでも遅くはないと思うよ。例え来年からの同期でも喋ったこともない人にいきなり告られたら不審に思うし、振られる確率の方が断然高いんじゃないかな。

出し抜こうと考えてる男の中にイケメンがいたら?彼女も顔で選んでいたら?既に他の男が個別LINEしていたら?

自分の状況下を冷静になって考えてみたら、アプローチの仕方も変わってくるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに自分も顔だけというか、一目惚れに近いです。

彼女と会えるのも来月に1回、来年に1回、そして入社前研修の一週間なので焦ってしまいました。まずは来月、話しかけてみようと思います。

お礼日時:2016/11/14 07:31

もし自分の部下になる社員なら、ひくね~。


仕事もできないうちから何やってんだかと・・・

うまく行くか行かんかは、わからんけど、浅ましい
男ってカッコいいかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新入社員が恋愛してはいけないのでしょうか?
変な言い方ですが、人を好きになる気持ちは自分で制御できるものでは無いと思います…

お礼日時:2016/11/14 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!