プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同期で年上の人。脈有りか脈無しか判断お願いします

こんばんは、初めて質問させていただきます。
私の働いている職場で、年上の同期がいます。
入社当時に一目惚れしてしまい、それから4年近く片思いをしています。
まともに話せるようになったのはつい最近で、それまでは挨拶以外は会話をしたことがありませんでした。
最近になって仕事が一緒になり、二人きりになることが多くなったので前とは比べ物にならないくらい話せるようになりました。
そこで、下に書いた事から脈有りか脈無しかを判断をお願いいたします。


脈無し?
・LINEは知っているがメールや電話を一切したことがない
・プライベートで会った事もない
・恋愛トークには乗ってくるけど好きな人がいると言っても誰なのかなどいろいろ聞いてこない
・遠くでふいに目が合ってもすぐそらす時がある
・私が面白いと言ってくる
・好きなタイプを誤魔化されて教えてくれない
・用事があってもあまり名前を呼ばない、呼んでも名字にさん付け
・話しかけても素っ気ない時がある、自分から話しかけてくる事が少ない
・話している時に顔を歪める
・好きな人諦めた(一時期諦めかけていました)と言っても無反応

脈有り?
・気付くとこっちを見ている事があり、目が合ってもそらさない
・何か一緒に作業するときや物を渡すときに手に触れてくる
・話すときに距離が近すぎるくらいに近い時がある
・目が合うと眉を上げたりするなど表情を変えたりする
・たまに背後から驚かせてくる
・付き合うなら同い年で、年上は無理だと言った後に後輩もアリだけどねと言われる(何故後輩?)
・挨拶をたまに笑顔で返してくれる
・話してるときに目をそらさない事が多い(私もずっと見返して結局こちらが折れます)

よくわからない行動
・手を洗うときに近くにいる
・ハンカチで手を拭くときに手を見てくる
・仕事中二人きりの時に鼻唄を歌う、独り言を言う


以上です。
彼は真面目?なのかはよくわからないですがおとなしい感じの男性です。

最近はふざけたり冗談を言い合えるくらいになって、今日私が背後から近づいて気づかなかったら背中を指でツーとくすぐる?のをやってもいいと言われていたので今日それをやったら微妙な反応をされました。
すぐ距離を置かれてしまい、そこからは下を向いて間目を合わせてくれなかったり、近くに行くとすぐ背中を向けて話しかけられないような感じになったり…嫌だったのでしょうか…


もやもやして諦めようにも諦められないので、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

同僚として接してるのではないでしょうか?あなたが意識しているからきになるのではないかと思いました。


同じ会社で恋愛は慎重になると思いますし、出来ればしたくない人もいます。 脈はわかりませんが、LINEに何も言ってこないなら難しい気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同僚として…言われてみれば確かにそうかもしれない気が…
やっぱりLINEこないなら難しいですよね、私からする勇気もないですし(汗
彼は結構鈍感で、私から何かしても気づかないので疲れてきてしまっています
もう諦めた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2017/02/18 09:42

好きなら待ってあげましょう。


まだ彼は慎重になってるだけだと思いますよ!
ランチとか誘ってみたらどうでしょう
LINEで
その返事でかなりわかると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
大分遅くなってしまい申し訳ありません…!

LINE送る勇気がないのでもう少し待ってみることにします…(笑)
でも待っているだけじゃ進めないし、諦めもつかないですよね!
いきなり食事に誘う度胸無いので、ちょっとしたことでも送れる機会を探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/21 13:24

脈なしとは言い切れないと思いますよ。


二人きりで出かけている時点で脈はあると思います。

素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A