アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みの席とかで居心地悪く感じるの俺だけですか?
バイトの同期、大学の仲間
別にコミュ障ってわけじゃないけど
なんか居心地悪くて…
本当に気心の知れた仲間としか美味しくお酒飲めません。

A 回答 (1件)

性格の向き不向きもあるけど、結局は場数だよね。


酒という緊張を緩和するツールをどう扱うかなので。
ホステスは、仕事を続けられる限りは、誰でも知らない人とその場限りの社交ができる。毎夜の仕事として酒があるから。

本当に気心の知れた仲間としか美味しくお酒飲めないのは、酒に酔う自分に気を使って、周囲にまで気を使えないから、仲間の信頼に依存してるからだし。
場数をこなせば、自分の酔い方での周囲との付き合い方が見えてくる。知らない人と酒を酌み交わすのだって実は面白い。

酔っ払った失態にビビって、自分の限界を知らない人は、逆に酒呑むと緊張する。限界を知ることで、加減も知ることができるので。
緊張して酒を呑むと、ダウナーに効くので、悪酔いする。すると酒の席に苦手意識を持つ。
自分を開放する為に酒を呑む人は、アッパーに働くので、誰とでも楽しく飲めるようになる。

人に好かれる酔っぱらいと、人に嫌われる酔っぱらいの違いって不思議だよね。
どっちもダメダメで迷惑かけるのに、しょうがないな〜と赦される人と、あいつはダメだって切り捨てられる人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!