アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35才男性ですけど、恋愛は、20代の頃に失敗重ねるべきですよね!この年齢になって、告白してふられたり、嫌な思いをあまりしてこなかったから、逆に積極的になり、振られたりするのが怖く、慎重になりすぎて上手くいきません。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

もし人生で結婚を考えておられるなら、そろそろ婚活をされた方が良いと思いますよ。

20代で恋愛経験を繰り返して経験値豊富なら、生活の中で出会いを探す事も良いと思いますが。
ほぼ未経験状態で何から初めて良いか分からない状態ならば、婚活から入った方が良いかと思います。
婚活は恋愛スキルが多少低くとも、そこそこの条件であればカップルになれます。
そして知り合った相手と恋愛を始めるのです。もちろん思いやりや愛情が無ければ結婚には至りませんが。
けれど漠然と生活圏や道ばたで結婚の意思・相手が居るか居ないかも分からない異性を探すよりは確実だと思います。
相談所であれば指南してくださる人もいると思いますし。いかがでしょう?
    • 0

ふられたりするのを怖がる気持ちよりもとりあえずは相手がお返事してくれる声を聞きたいという気持ちの方が強くなれば、お返事きけるよ。

それくらい人に興味をもてば話題なんて何でも出てくると思います。
    • 0

今からでも遅くないので、積極的に行きましょう!

その年齢でモヤモヤ考えてる方が異性としてはヤキモチしますよ。
どんどんアプローチしましょうよ!
35歳、まだ若いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

何からしたらいいですか?仕事、大変ですよねとでも話したらいいですか?

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!恋愛の指南してくれませんか?