プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系の大学生の恋愛に学部内の男女比は関係ない、というのは本当ですか?もし本当ならその理由も教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

理系学部や理系大学では女子の人数が圧倒的に少ないからモテやすい、とは言われていますね。

でも文系では、男子の人数が圧倒的に少ない(わけではないことが多いですが)からといってモテるとか限らない、というのは本当か?という質問ですよね。
恋愛に学部内の男女比は関係ないと思いますよ。「異性なら誰でもいい」というわけではありませんし、大学生ならば学部や大学を越えて、サークルなどでの出会いも多いですからね。
理系の場合はグループによる実験などで同じ時間を過ごす時間が長くなるので、一緒にいることで恋愛感情が芽生えやすいかもしれませんが、文系ではグループで行動することが少なく、同じゼミ内でも「長時間一緒にいる」ところは理系ほど多くないでしょうし。
    • 0

どうなんでしょう、、

大概の場合、女性には彼氏がいて、多くの男性には彼女がいないという状態が常のようですね。
昔ほどではないとは言え、
どうしても男性ばかり多くいて、女性は少ないですから。
    • 0

文系であろうと、理系であろうと、恋愛には、男女比何て関係は無いと考えます。

学部の女子が他校の学生と付き合ったりする事もあり得る訳です。
    • 0