プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月20日は「愛媛県政発足記念日」。愛媛県といえば何をイメージしますか?
(1873(明治6)年のこの日、石鉄県と神山県が合併して愛媛県が誕生した。1973(昭和48)年に最初の記念行事が行われ、「愛媛県章」「愛媛の歌」が制定された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (37件中1~10件)

柑橘類がイメージです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/27 09:58

愛媛といえば、自動車の運転の粗さをイメージします。


現在転勤してきて愛媛に住んでいますが、道路に出るたびにイライラします。
方向指示器をつけないで車線変更は当たり前、急発進急ブレーキで事故は絶えず、救急車を1日に3〜4回は見かけます。接触事故多発だけでなくひき逃げもあります。
遅い車を煽るBMWやアウディやベンツやジャガーが我が物顔で飛ばしまくり、高い車なら偉いという昭和の価値観が滲み出ている様は、こちらが赤面してしまうほどの恥ずかしさです。
中央分離帯に余分な隙間があるせいで、る他人の迷惑を考えない車が右車線を遮ってUターンしようとするため頻繁に渋滞。渋滞しているのに二車線を横断して右折しようと頭を突っこんでくる厚顔無恥な車両もあります。
一時停止はしたほうが危ない目にあいます。踏切でも一時停止しないため、しようとしたらクラクションを鳴らされ追突されかねません。
それでいて「愛媛はいい人ばかりだ」などと地元民は宣っていますが、こんなスラムより荒い運転者たちが本当に良い人柄とは俄かには信じられません。
本当にいい県だと聞かされてたのしみにしてきたのに、失望感で一杯です。早く転勤したい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/27 09:58

テレビ番組「水曜どうでしょう」のファンからすると


愛媛といえば四国お遍路の旅が一番に思いつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/27 09:58

愛媛県といっても広いです。


今治タオル、じゃこ天、大州豆腐、砥部焼、みかん、等など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/27 09:58

何人もが、ぼうちゃん、ぼうちゃん、と書いてますけど、


夏目漱石の文学作品は「坊っちゃん」(ぼっちゃん)ですからお間違いなきよう。
坊ちゃん(ぼうちゃん)では×です。100個くらい×書いてあげたいくらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小さい「っ」が抜けているんですね^^;

お礼日時:2017/02/22 11:16

みかん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/22 11:15

友近、眞鍋かをり、青田典子、エレキテル連合の中野・・・


下ネタにオープンな、ちょっとイカれたお姉さんがいる県

というイメージ。

とか言ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/22 11:15

夏みかんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/22 11:15

みかん、道後温泉。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/21 11:30

ミカン。

一番好きな果物です。

学生の時に愛知県と間違いやすかったです ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ぱっと見間違えますね^^;

お礼日時:2017/02/21 11:30
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!