プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?)
彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。
とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

どっちにも解釈できる気がします。


社交辞令のような気もするし、本当にまた連絡するよって意味で言っているような気もします。

私も前に片想いの人に言われたことがあります。
その時は、待ちましたよ。結構、日にちはたちましたが、ちゃんとメールがきました。

私は待った方がいいと思います。
メールがあまり好きな人でなければ面倒くさいと感じるのではないでしょうか?
彼からのメールがきて、それに返事をした方がいいと思います。

今は彼のペースに任せてみては?
そうすれば、彼がbe_printmakerさんのことをどう想っているのかも分かるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちょっと引いてみる意味でペースダウンして少し待ってみようと思います。ただ、以前に同じようなことがあって完全消滅したことがあるので、それは避けたいのです。もちろんその間何度かこちらから連絡していましたけど、まぁ、今考えてみれば全然脈なしだったんですけどね・・・。
1週間は待ってみようかな。

お礼日時:2004/08/17 23:29

実際のとこは、彼自身にしかわからないことだと思うな。



「また連絡します」と、言うことは、めんどくさいとか、

うざい、とかってことは無いような感じが強いですね。

このメールのやり取りを終わらせるつもり、が無いことを

暗に示してますよね。


メール(文章)の良いところは、めんと向かって言えない

事でも、メールなら、ってところだと思います。

せっかくそういう都合のいいツールを使ってコミュニケー

ションを取ってるんですから、思い切った言葉をメールに

乗せてはいかがですか?

例えば、う~ん、そうだなぁ、

どこか遊園地とか、話題のスポットなんかを話題に挙げ

て、その上で、「一度行ってみたいなぁ~」みたいな。

思い切って!「今度か、その次の休みに一緒に行かな

い!」とかね。☆


あと、メールからメッセンジャーに切り替えちゃうのもい

いかも?

いずれにしても、バーチャル的な関係から抜け出して、実

際に会って直接話せる機会をふやしてみてはいかがでしょ

うか?☆


がんばって!☆遠いどこかで応援しています

     ~ 恋がまた一つ実を結びますように・・・☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私ももちろん直接会いたいのです!(電話<メール<直接会う、という感じで得手不得手)、会いましょう、行きましょう、と積極的に誘ってはいますが、「日はまた改めて連絡します」(ここでも「また連絡します」・・・)とかもうちょっとましな返事だと「彼氏と会う合間にでも予定に入れてください」だとか言ってきて、結局そのまんまです。あんまり言うとイヤだろうから、最近は会おうと言うのは止めています。
けどなんか最近は、このバーチャルなやりとりを楽しんで現実逃避してるだけなんじゃ?とイヤな思考すらしてしまいます。
がんばりたいですが、何をがんばっていいのかわからなくなってきました・・・。

お礼日時:2004/08/17 23:23

関係を継続したいという意思表示だと思います。


「また」連絡します、なんですから。

連絡するまで待て、って意味ではないでしょう。
うざいとかも思われてないと思います。

ただ、その彼、マイペースな人っぽい印象ですので、頻度は現状のままにしておかれるのが良いように思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね・・・。でも「また」って、「また【機会があれば】今度~」、みたいな意味合いないですか??
確かに必要に迫られないとペース崩さない人です。この前突然2週間も音信不通だったので、なにか嫌われることメールした??と思っていたら、夏休み取ってどこか行っていたみたいでした。

お礼日時:2004/08/17 23:13

はじめまして。


ボクはあなたと全く逆で、「片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼女」が、電話やメールで最後に言います。おそらく待っても来ないと思うのでこちらから電話やメールを入れます。
「忙しいんだ」、「用事がない時は連絡しない彼女なんだ」。そう「思い込んで」いる「ように」しています。そうでないと気分的にまいる事があります。

返信があるということは、脈があると言う事じゃないかな?
ボクは、「忍耐」の一言です。
彼女の事が好きなので。
惚れた弱みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気持ちとってもわかります!切ないですよね・・・。
でも、普通の内容より相手をどう思っているか感じられるメールだと何か反応あるんじゃないでしょうか??彼は時々そんな勘違いさせるような嬉しいメールをくれる(けど、告白ではない)ので、私も上がったり下がったり、大変です。

お礼日時:2004/08/17 23:10

こんばんわ


「また連絡します」って事は またメールします
って事じゃないでしょうか?
また と言う事は次があるって事ですよね。
うざい人には 書かないと思いますよ
ただ どうなんでしょ 
好意は持っているけど友達って言う感じにもとれますね。
もし 貴方に好意を持っているなら
いつでもメール送ってよって事で携帯にして欲しいんじゃないでしょか?(携帯持ってないのかな?)
パソコンメールと言う事は
家にいる時 じゃないと殆ど開けれませんよね
外出していれば返事は送れないし
そうなれば1日1通程度になってしまうんじゃないかなぁ?
それが貴方と彼の距離じゃないでしょうか?
彼の携帯アド聞いてはみてはどうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>うざい人には 書かないと思いますよ
私もそう思うので、それを信じているのですが・・・
あんまり好意の度合いが深くないとも感じるのです。仕事関係の人ですが、そもそもメールはあまり好きじゃなさそうなので、携帯メールもしているところを見たことがありません。

>それが貴方と彼の距離じゃないでしょうか?
私もだんだんと心に距離を感じています・・・お互い忙しくてしばらく会えないのですが、メールの内容(頻度は多分増やせないので)だけで距離を縮める方法ってあるでしょうか?

お礼日時:2004/08/17 23:04

 また連絡しますと言って、何日も連絡が無いのなら、脈がないのかなぁっては思いますが、2、3日待てば来るのであれば、まぁ友人以上の関係でしょうか。


 仕事が忙しい場合もあるでしょうし、その人がそういうの(メールの送信が嫌い)、嫌いとか苦手な人、頻繁に送信しない人なのかによって違ってきますね。
 しかし、間違い無く返信が来るなら、うざいとも思っていないでしょう。ただ、あなたのことがまだわからないこともあって、どう返信して良いのか考えておられる可能性が一番のように思えます。
 彼のことよく知っている人に聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールは好きじゃなさそうなのですが、絶対返事は来るので、もしかして無理してるのかな?とも思ったりしています。仕事関係ということもあり、なかなか彼の親しい人とは話をすることが出来ません。前はもうちょっと恋愛初期の盛り上がりがありましたが、最近は色気のないメールばかりです。メル友ポジションになっちゃってたら悲しいですが・・・

お礼日時:2004/08/17 22:58

男性です。



「また連絡します」
は、実に微妙で、解釈の分かれるところですね。

ただ、なんとなく、
(あなたからの)「メールは嬉しいよ」と、
感じている気配もありそうで。

きちんとした彼。
不器用な彼。
めんどくさがりな彼。

メールを打つのがニガテとかね……。

たまにメールを送るのはいいのかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そう、微妙なんですよ!私もどう取っていいのかわかりません。メールは多分好きじゃなさそうです。仕事のメールは本当に素っ気なくて(仕事関係の人です)、PCからなのに1行メールもよくありましたが、なんとなくプライベートの私のメールには、長文もよく書いていたり、以前、私からのメールが届いているとドキドキする、と言われたことがあります。
性格は結構アバウトで不器用っぽいです。ちょっと引いてみる意味でもこちらのペース落としてみようかな?

お礼日時:2004/08/17 22:50

私は、例えば授業などで、彼女のメールを返信できないときに、このメールを出します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。しかしPCからなので、着信→即返信しなきゃ、っていう状況でもないのです・・

お礼日時:2004/08/17 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!