プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう場合、どうやって探し出すかアドバイスをぜひともお願いします。
とりあえず、自分の部屋の机の中は捜索しました。
でもないんです・・・。

結構急ぎです。アドバイスよろしくお願いします。
最悪の場合、再発行かな?
でも3日後には必要なんです・・・。

A 回答 (7件)

あなた、先ずはそういう大事なものはちゃ~んと決まった場所に保管しましょうね。


(いつも主人に言うセリフ!)

・・・で、探しものは「はさみ」を高いところに逆さにつるして、いざ捜索。
きっと出て来ます(結構神がかり~)

出てきたら反省と報告してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変ご心配をおかけしました。

こんなところに!!というようなところにありました。

場所を決めておいたつもりだったのですが、その場所自体忘れてました(汗)

お礼日時:2004/08/17 21:59

紛失時の再発行は大阪府の場合12日かかります、お住まいの管轄のパスポートセンターにお問い合わせください。



3日後に出発ですか?親族などが海外でなくなった場合などについては、即日発行をしてくれる場合がありますが、それ以外は、概ね日数が掛かるものと思ってください。

チケットの申請などで必要で時間(日数)の余裕があるようでしたら、その旨を伝えて待ってもらうとか、パスポートセンターで旅券の内容だけ知ることができないか聞いてみるのもいいかもしれません。

探し場所ですが、私の場合は、目の位置より高い場所に隠す癖があります(^^;ですから、そーいうところを探してみるとか?

 見つかるといいですねぇ

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/passport/hunnsitu1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見つかったんです。

パスポートの再発行の件、参考になりました。
もう2度と皆さんのお世話になったり、再発行などのお世話にならないようにしっかりしまっておきます。

でもモノがモノだけに、目に付かないところにしまうしかないですよねぇ・・・。

お礼日時:2004/08/17 22:05

私もおまじないを一つ。


でてこいパスポート
をさかさに言って見て下さい。
多分、冷静になるってことだと思うのですが...。

意外なところ。探したはずのところ。一緒に暮らしてる人に預けてるなんて事ないですか?家族も何気ないやりとりで忘れてる、もしくは質問者さんが言い忘れて置いたなんてことも。私はあんまり大事にしすぎて、隠し場所わかんなくなること多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はあんまり大事にしすぎて、隠し場所わかんなくなる
まさしくこれです。
いつも見たりしないような、奥にしまいすぎてました。

ここで質問したおかげで冷静に捜せました。

ありがとうございます。
行ってきま~す。

お礼日時:2004/08/17 22:02

4年前なので、変わってるかもしれませんが、パスポーロは再発給できません。


(最発給ではなく申請といいます。)

ましてや3日では申請間に合いません。
多分新規の申請より日数がかかると思います。
頑張って探してください。

大きな部屋ですか?
部屋を6分割くらいにして、1マスづつ丁寧に探してくださいね。

取りあえず明日パスポート申請へ電話して聞いてみてください。
多分ダメだと思いますよ。

この回答に対して返事は結構ですから、その時間で探して~~~~!!

私も今週末に旅行が控えているんですが、パスポート出し入れしてるうちに、一度無くなってしまって、大泣きしながら探し当てました。

がんばって~!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張りました。

昨日の深夜、みごと発見しました。

お互い気をつけていってきましょう!

お礼日時:2004/08/17 22:00

私の経験から・・



・前回海外で使った時のかばんの中
・前回海外に着て行った服、ズボンのポケット
・前回海外で使ったポーチ、洗面具などを入れる袋
 などをあさる
・会社の引き出しの中
・家族に聞く

・出張の準備をしていると、それらを探しているうち
 に思い出しませんか?

さすがにOKWebで聞いても無理です・・・前回家に帰ってきたときの動作をじっくり思い出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家族に聞く
怒られました。
ちゃんとしまっとけ、だそうです。

>前回家に帰ってきたときの動作
そうですね。
思い出す、何かのきっかけがほしいんです。

お礼日時:2004/08/16 23:52

机の引き出しから奥に落ちた


または、前回旅行に使ったバッグの中はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみたんですよね~。
ないんです・・・。
あれ~。

#参考になったボタンが押せません・・・。

お礼日時:2004/08/16 23:50

再発行が先だと思います。

最近は当日発行してくれますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当日発行ですか。
ちょっとサイトでも見てみます。

お礼日時:2004/08/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!