アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週未破裂脳動脈瘤のカテーテル検査、脳造影剤検査をしてきました…退院してどれ位で仕事、力仕事しても大丈夫なのでしょうか?まだ少しカテーテル入れた辺りが詰まる感じで痛くなるのですが、仕事しても大丈夫なのでしょうか……宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

手首の傷が塞がるまでの時間は人により異なります。

傷が完全に塞がるまでは力仕事は控えた方がよいでしょう。
なお、力仕事により、血圧が上昇、脳動脈瘤が破裂する可能性
もあります。
近日中に検査結果の説明があり、予約していませんか?
その折りに先生に相談することをお勧めします。

検査結果によりますが、脳動脈瘤の手術をこれからすることに
なるでしょう。
手術が済み「先生が力仕事もOKだ」と言われるまでは、力仕事
は控えた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^カテーテル検査は太ももの動脈からやしました。曲げてたり歩いたりすると少し詰まった痛みがあります。やっぱり力仕事は無理なのかもなんですね…シングルマザーで47歳今から同じ給料貰える力仕事以外探すなんて…酷ですよね…笑。本当どうやって生きて行けばいいのか…貯金でもあれば気持ち楽なんですけどね〜。動脈瘤破裂の前に生活破裂が先かもです。^ ^愚痴っちゃいました〜。仕事の事考えてみようと思います。因みに今4ミリ弱ですが、手術してしまった方が楽になるのなら…とも思います。何が何だかわからなくなってますが、ご意見有り難く頂きます^ ^ありがとうございました。