プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜいじめをする時に上履きに画鋲をいれるんでしょうか?どうせいれるなら錆びた釘を入れて破傷風にしたほうがよくないですか?

A 回答 (7件)

かなり病んでますね

    • good
    • 1

普通は靴を履くくらいの動作では、靴下履いた踵にさび付いた釘など刺さりません。


ですが仮に万が一、それが踵などに刺さったとしたら傷害罪です。
破傷風を待つまでもなく、歩けなくなるくらいの傷を負って保健室から病院・場合によっては救急車です。
いくら事なかれ主義の学校だったとしても、犯人捜しの聞き込みやアンケートくらい取るでしょう。イジメの域を超えてますからね。親が怒れば警察にも通報されるでしょうね。

ちょっと考えりゃ分かるでしょ?
    • good
    • 0

画鋲は痛みに直結するので、子供でもすぐに考えられます。


「錆びた釘を入れて破傷風にする」という時間差攻撃は大人の考えです。

それよりも、危険な大人が学区に近づかないようにしなくてはいけません。
犯罪模索ではなく、地域防犯にご協力ください。
    • good
    • 1

重症をおわせたい、というわけではないからです。


重要なのは相手が痛がり嫌がること。かつ「嫌っている」という意思表示です。
あまり重症をおわせてしまうと、大人がありえない傷に気づいたりしますし、そもそも加害者側もちょっとビビリます。

また、錆びた釘は案外手に入りません。
    • good
    • 3

画鋲 錆びた釘 どこで知ったかは知らないけど どちらにしても いじめって言葉で軽く見てるかもしれませんが


 傷害罪 犯罪です
    • good
    • 0

あなたはイジメっこ?



何にしても、発想が怖い。
普通そんなこと考えないよ。
    • good
    • 3

其処では無いからです・・



怪我をさせるのが目的では無く 「あなたを嫌ってる人が居るんだぞ」という表現なのだから・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています