プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、部活が終わって7時くらいに帰ろうとしたら靴に粘土が入ってました。粘土は昨日の美術の授業で使い持って帰って作らなければなりませんでした。靴に入っていた粘土はその場に捨ててきました。今日は教室に行くのが怖いので学校を休みした。
これはいじめですかね?

質問者からの補足コメント

  • 中学2年生です

      補足日時:2017/12/13 12:06

A 回答 (16件中1~10件)

部活帰りにそんな事...同じ部員がやった可能性は高いけど、絶対ではないと私は思います。

同級で同部員の子がやったか、またはいじめる子に言いつけたかもしれませんね。
部活を辞めてもいいけど、辞めても続くようならクラスの子でしょうね。まあとにかく、お母様にも相談して、いじめ相談にも相談してみては?
    • good
    • 0

中学2年生だよね。

後1年で卒業だね。卒業したら高校に行くのかな?死ぬまでずーっと学校に行かないといけない訳では無いのだから、お母さんとよく話し合ったら?部活辞めて、そのまま家に帰るなら、靴にイタズラされなくて不愉快な思いしなくて良いんじゃない?
    • good
    • 0

きっと 見えてるのに 見えないマジカルな 


悟りお開く パフォーマンスが あったのでわないでしょうか
わたしには 器用さが足りなくて 出来かねる事でも 
口が開いてれば お年玉のように 入ってくるものですよ
    • good
    • 0

いじめかどうかわからないですけど、仮にいじめとして、僕からのエールです。



今は苦しいかもですけど、その頃の付き合いは人生のほんの一部でこの先ずっと続きません。
また、経験則から言うとやり返すのは今ではないです。今はそのイライラと不安を大事に温めておいて下さい。
あなた自身が偉くなって、いつかやった奴を踏み潰すぐらいの力を持ちましょう。
人間は神様でも仙人でもないので、当然キレる時にキレたい動物です。
幸か不幸か、今の世の中はどれだけ「知」を蓄えてきたかで人生を決定づけます。
しょーもない事する奴は、自然に人生に苦しむ事になりますが、それじゃ気が晴れないので、あなたが偉くなって追い打ちをかけましょう。

気にするな、みたいな善人ぶった意見なんて何の役にも立ちません。
周りに何と言われても盛大に気にして、極限まで相手を追い詰めてあげられるように自分を高めてみては?
    • good
    • 2

いや、思うツボですね。


そんなに弱ければ、生きて行けないわ。笑い飛ばしなさい。やられたら、倍返しでしょう?みんなの前で、靴の中に粘土とか入れてる、バカ居るさ〜そういうことに、頭使ってるなんて、ホント、バカネ〜〜って大声で叫んでやりなさいよ!何故、休むの?
ずっと、逃げる気?
    • good
    • 0

失礼します。

軽い気持ちのいたづらですね、いたづらやいじめをする人は、誰かと一緒でなければやりません、貴方も気の合う友達と一緒にいることです、昨日のことは、先生に伝えるべきですよ、いたづらはエスカレートしますからね、嫌なことは嫌だとその時に発信するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生に言ったらクラスのみんなに伝えますよね?そうなったら入れた人から何か言われそうですよね

お礼日時:2017/12/13 13:15

No.4です。



「靴に何か入っていただろう、、」と言われたら

「ああ、入っていた!警察に訴えるために証拠写真も撮った!」と

大袈裟(おおげさ)に言っておきましょう。

もし、何度もやられるようなら、監視カメラの設置を校長に直談判(じかだんぱん=

直接、訴えること)してみましょう。

とにかく、泰然(たいぜん)としておきましょう。

※泰然=落ち着き払って物に動じないこと。オロオロしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 13:14

無視してたらすぐに無くなりますよ。

もっと“面白い”人はたくさんいるので、、。 学年主任や生徒指導などのちゃんと仕事をしてきた大人の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 13:14

「いじめ」か「仕返し」でしょうね。



靴の中に何か入れるのは、昔からの鉄板で、悪質なのは「画鋲」などが有名です。
これなど、ちょっとした傷害事件になりますね。

私の経験では学生時代、上履きの中に、「のり」がべったり付けられていたことがありましたよ。
私は、ややいじめる側に所属していたのですが、私を含め、そちら側のほぼ全員の上履きが被害に。
従い、「仕返し」的な可能性もあるワケです。

ただ、この犯人は、いじめられっ子ではありませんでした。
当然、我々はいじめられっ子の犯行を疑い、問い詰めたところ、「そんなことをしたら、真っ先に疑われて、またいじめられるので・・」と言う供述に、妙に納得。

その後この事件は、教師らも知るところとなったのですが、朝早くに来て、下駄箱のあたりをウロウロしていた女子生徒を、職員が目撃していたそうで・・。
教師がその女子生徒から聴取したら、犯行を認め、理由は「いじめていた連中を、懲らしめたかった」と。
ちょっと口の軽い、仲良しの教師が、一部始終を教えてくれました。
女子の中でも、ちょっと孤立した、変な子でした。

誰が犯人か判らない、陰湿で姿無きいやがらせですが、いずれにせよ、自分で解決は出来ませんから、教師に一報しておいた方が良いとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
友達にいじめはしたことありません。部活停止とかなりたくないので…
でもそうなると私へのいじめですよね?

お礼日時:2017/12/13 12:28

私も小学生の頃とか中学生の頃とか同じようなことをされた事もありますが、気にしないほうがいいです。

その事件がきっかけでビクビクしちゃうとその反応を面白がってさらにイタズラされるので、、。無視して自分の思うように生活して、それでもまた何かされたらすぐに先生や親などの頼れる大人に相談するべきです。仕事しなさそうな先生には絶対に言わないほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのいたずらはすぐになくなりましたか?
担任は何も出来ない人なので、副担任に言った方が良いですかね?副担任は学年主任です

お礼日時:2017/12/13 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています