プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
よろしくお願いします
初めまして、まず自己紹介させて頂きます。
私は台湾×日本のハーフで、小学校卒業まで海外で育ちましたが、中学校と高校は日本で卒業して大学に進学しました。
いまは四年生でもうすぐ卒業です。
就職せず院に行こうか夢を追いかけ続けるか、
現時点では自分のこれからの人生の行方についてしっかり考えないといけない時期なのに、もう会えない片思いの人への思いで生活も心もぐちゃぐちゃになってしまい相談をさせて頂きました。

私は去年の7月に初アルバイトを始め、そのバイト先でとあるスタッフの男性(以下Aさん)に会った初日で一目惚れをして恋に落ちました。
Aさんとは同い歳で同じ大学4年でした。彼はとても優秀でとある名門私立大学出身で、私が7月に入った時点ではすでに有名大手企業の内定を貰っている状態でした。
Aさんとは月3回くらいしかシフト被れていなくて、
最初の新人の頃、何もかもがテンパってしまってて、ミスもたくさんしました。彼は最初の頃、私の教育係で、彼にお仕事をいろいろ教わっていました。
私は小学校の初恋以来、男性に恋をしたこともなければ、男性とは関わることもなくいままで生きてきました。大学では男友達もまったくいないです。なのでいきなりこういった仕事場の近い距離感で、こういう風な感じで男性と関わるのは本当に何年ぶりでして、最初は、勘違いで好きになったのかなって思っていましたが、彼のことを気になる気持ちが日に日に大きくなり、本当に好きになってしまったなあって、実感をしました。

ところでAさんは幼馴染の韓国人の親友がいて(以下Bさん 男性フタッフ)、その方は日本育ちの方で、国籍は韓国らしいです。
その方は新人にとても厳しいというお方で、
私が入って2、3日くらいからいろいろ厳しくされ始めました。(いろんなことがありましたが長くなりそうでここでは省かせて頂きます)
そのBさんとはいろいろありまして、
Bさんからしては、
私は毎回言い訳をする人、という点で気に入られなかったみたいですが、
仕事場のほかのみんな全員にも、「あの人言い訳ばっかする人なんだよ」という決め付け的なことを言っているようで、
私も自分自身のミスを反省していましたが。ただ私にとってはほぼ初めてのバイトで、先輩の質問に対してどういう返事をすべきか、どういう説明をすべきかもよくわからない状態でした。後でわかったのですが、向こうはただ「はい すみません」だけを求めているらしく、私は説明してほしいのかな?と勘違いをし、結局言い訳ばっかするような人、とBさんにこう認識されてしまいました。
2人は親友で幼馴染ですし、Aさんにもたくさん愚痴みたいな?ことを言っていたと思います。Aさんは多分、最初からわたしに対する印象がよくなかったと思います。

話を変わりまして、うちの店は宅配をやっていましたが、8月後半頃、私がロングシフトの中、とある日の配達中に一回自転車で事故を起こしてしまいまして、その日は台風の日で、雨と嵐がとにかくすごかったです。私もロングシフトの最後の日でしたので疲れていて、雨で視界も良くなく、同じ自転車の方と自転車の前カゴでぶつかり、といった事故がありました。2人とも怪我がなく、わたしはその場で謝りましたが、そのお方は元々うちの店のお客様らしく、後で店にお電話して事故の件を話していました。その時そのお電話を出たのはスタッフの(以下Cさん 男性)でした。
Cさんは元々とてもせっかちな性格の持ち主で、仕事中のドアなどの開き締めもとんでもない音量を出していまして、いつも怖いなあって見ててとにかく関わりたくないお方でしたが、その日はちょうどCさんと2人のシフトで、Cさんはその事故の電話を出た後、店長がきて、とにかく事故の件はフタッフ全員に知ってもらうという話になって、あの時は、事故の件もあって頭の中真っ白になってしまい、全員ということは、彼にも知られてしまうって思うと、恥ずかしい気持ちと自分への失望な気持ちで、つい「でも、、」を言ってしまい、その「でも」でCさんがとんでもない怒りで怒り出しました。
「言い訳しないでただはいっていって」と怒鳴りました。(Bの私に対しての「言い訳する人」の決め付けは一番このCさんに言っているからです)

あの日以来はCさんがわたしに対するイジメを始まり、とにかく暴言を吐かれたり、襟を掴んできたり、顔なども殴られました。しんどすぎてもうバイトやめようって思いましたが、好きなAさんのためにと言っても過言ではない感じで、とにかくバイトを続けました。
ところで、AさんはこのCさんともかなり仲が良く、このcさんは長年勤めのため、ほかのみんなともそこそこ仲が良いみたいです。実際にみんなにどう思われてるかわかりませんが、とにかく性格がきつい方で、その後会うたび死ね消えろなど暴言を吐き続けていました。
AさんとCさんは2人での中番のシフトが多く、閉店まで2人きりっていうのもしょっちゅうありました。ゲーム仲間というのもあり、仲が良いみたいです。
私は元々物事に対して説明するのが苦手で、私はこういう人間じゃないですよってわざわざAさんに言ってもおかしいなあと思い、なにも言えませんでした。

ところでこのcさんは、他のスタッフ全員には、かなり私の陰口を言っているようで(とある女性スタッフさんから聞きました)
うちの店の中番は結構ひまなほうで、CさんはAさんとの2人のシフトの時も、私についてかなりいろいろ言っていたと思います。

11月の頭ごろに、あまりにも喋る機会がなく、勇気を出してAさんの引き出しに連絡先の書いた紙を入れました。反応がなく、彼からもこの話をまったく持ち出してこなかったです。勇気を出して12月中旬にもう一度ちゃんとした連絡先添いの手紙を入れました。お話をしたいという感じで、告白はしていません。1回目と同じく反応はまったくなしでした。

あのお二人(BとC)といろいろ揉めていたことによって、Aさんはわたしに対して、どう思っているのかわかりませんが、嫌いまではいかなくでも、普通以下で、少々嫌いな状態だと思います。少なくとも、二回も手紙入れていたのに反応がないのは、関わりたくないと思っているだろうって、知り合いにも言われました。
しかしbさんとcさんを除いで、ほかのフタッフさんは、私は頑張っていると褒めてくれて、イジメの件も、気にしないでと気にかけてくれていました。

また話を変わりまして、今年の1月中旬、うちの店は2月いっぱいで閉店するという知らせが出てしまい、(元々閉店しなくてもAさんは社会人になるため3月いっぱいでバイトやめるのですが)
ああ、もう本当に最後まで来たなあという切ない気持ちが湧いてきました。
11月〜はほぼ2人のシフトが被っていなく、
短時間で被ってても、素っ気ない態度ばかり取られていて、思い込みかもしれませんが、話かけるなという感じの雰囲気でした。ただもう1人の男性の先輩(いつもAさんと被ってる時、この先輩も一緒です)とは普通にゲームなどについて喋っていました。Aさんは元々私とは全然話をしないですが、二度の手紙でさらに気まずくさせてしまったなと思います。

思えば今まで彼から話かけてくることはまったくなかったし、彼のほうも、もう最後ということはわかっているだろうから、なにも行動を起こさなかったです。そもそも好きではなく、どちらかというと私の事苦手なほうなんです..

もう最後だと思い、先日シフト上がった後、たまたま同じ電車を乗っていたので、彼が降りたらすぐ追いかけて連絡先を聞きました。
ほぼ強引ですが、、汗
たぶん面と向かって拒絶しにくいから仕方がなく交換してくれましたが、その後彼からの連絡はもちろんなかったです。
彼は先日24日ではもう最後のシフトでした。私とは被っていません。その日の夜に、いままでお世話になりました。という感じのメッセージを送りましたが、未だに返事がこなかったです。

今では、うちの店も後2日で閉店ですし、(彼のシフトはもう終わりましたのでもう会うことはありません)、私も残り明日一日で終わりです。店もなくなるから、気持ち的にはすっきりになれると思えば、ここ数日、やはり起きたら彼のことを考え出してしまいます。自分のことはなにも手につけれない状態です。
知り合いが曰く、彼との間ではなにも思い出というようなものもなく、そもそも会話すらまともにしたことのない関係だから、なんでそこまで思ってるのかなって、正直自分もよくわかりません。もう会えないですし、あの揉めてた2人の一方的な言葉で彼に嫌われていたのも悔しくて、会える間に、嫌われてても自分から勇気を出して話かけれたらなあっていう後悔な気持ちも大きいです。
もう一度連絡するか、告白するか、わかりません。彼からしたら、もう迷惑以外のなにものでもないだろうけど..

ここ8ヶ月間、毎日のように彼のことを思ってきたから、後何日過ごせば同じシフトで会えるから頑張ろう、みたいな小さいな希望で生きてきたようなもんだったので、いまはこのような「希望」もなくなってしまい、自分のなかでも、ここ8ヶ月間ではかなりのエレルギーを消費していました。
そして現時点では、嫌われているのをわかっててもまだ彼のことを好きでい続ける自分がいて、本当に苦しいです。気持ちが大きくなる一方です。
もう台湾に戻ろうかなとも考えていました、これで諦めをつくかどうかもわかりませんが。
時間が解決してくれるのは承知していますが、助言を頂きたく投稿させて頂きました。
ここまでの長文乱文失礼しました。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お手紙拝見しました。


苦しいですね。
辛いよね。
過去をどう思っても修正効かないよね。
貴女が私なら彼の会社、関連会社受けてみたらどうかな?
新しい門出が変化をもたらさないとは思えないし貴女を知らない人がどう評価し彼の耳に届くのかです。
    • good
    • 1

頑張っていると言ってくれた先輩を交えてお食事会をしようと、



先輩からお願いしてもらおう。
    • good
    • 0

苦しいですよね。

。片想い。。正直二度寝も手紙を送っての連絡なしは可能性は0に近いと思います。あまりAさんを悪くはいいたくないですけど、連絡下さい手紙送ったのに何の連絡もないのは、男として、人として正直信じられないです。そんな人として冷たい男性でしたら、もしお付き合いしたとしてもあなたが苦しむ機会が多くでてくるかと。ましてや、同僚の話しを鵜呑みにして素っ気ない態度を取る男性でしたら尚更。でも、何かの縁があれば連絡はきますし、縁がなかったらこれまでです。もし帰るのでしたら自分の気持ちを全て 伝えてみるのも良いかと。私は小学生から思い続けた女性に大学生の時気持ちを伝えました。見頃散りましたけど、おかげで見事吹っ切れて前に進めました。凄い勇気がいるかもしれませんが...最後に勇気を出して自分の想い伝えてみて下さい。自分の成長の為にも8ヶ月想い続けた自分の為にも...応援しています。「頑張って」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!