プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種変更をしようと思っているのですが、迷ってしまい、決められません。

(1)現在はシャープ製のものを使っているので、同じメーカーの
ものが使いやすいかなと思いつつ、他のメーカーのボーダフォン
機種の使い心地はどうか など、、

(2)デザイン面において、従来の折り畳み式(いわゆるパカパカ)
と、最近増えてきた液晶部分が180℃回転して直接待ち受けにな
るようなもの、これってどっちが使いやすいのか??
スタンダードに選ぶならV801SHかと思うんですが、V602SHの
デザインがかっこいいかなぁとも思っています。
あとV801SAなど、SANYO製のスライド式のも気になってます。

その他機能的なこだわりはあまりありません。
TV付きにこしたことはないかなってくらい^^;。

実際に使ってる方の感想やおすすめの機種など、ご意見頂けたらなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし、今の機種が、もう使えないとかでなければ、後1.2ヶ月待ってみた方が良いと思います。



理由はVGSが今年の秋から本格展開する予定だからです。

vodafoneのメール料金は現在かなり高いものですが、VGSだとそこそこ安くなりますし。

そしてその例に出たV801SHやV801SAこそVGSなのですが、現在、本格的に力を入れてないのだから、買うべきではない端末だと思います。


現在、V602SHよりもV402SHの方がメガピクセル・TV・FMラジオでスゴイなぁ~といった感じでしょうか?
V602SHはあまりカメラの評判が良くないですし。

しかしよくも悪くもvodafoneにはシャープしかない。
アンチシャープな(笑)私があえて勧めるならばパケット機ならV601T 非パケット機ならV401T ですが、コレも、ホントに魅力のある端末だとは言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
oneballさんの回答を見て、機種変はもう少し待った方がいいんだなってことが分りました。VGS…てあんまりよく分かってないんですが、とりあえず秋頃まで、…持つかな…。なにせもう2年半使っているので(汗)
しかしおっしゃるようにどうしてボーダフォンはシャープに頼りっきりなんでしょうね。本当はボーダフォン自体嫌なんですが変えるのは無理なので、、(はっきり言ってろくなものがない)ドコモの人とかうらやましいです

お礼日時:2004/08/17 23:34

1の方の言うとおり現在出ているVGSは買わないほうがいいと思います。



SHの機種ですか、、あれに慣れたら他の機種はなれるのが大変ですよねぇ~自分この前J-SH09からV601Tに変えたんですけど違いにビックリ!

でも慣れるとすごくいいですよ。きびきび動きます!
結構おススメです!!

秋まで待ってみるのも手ですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SHから機種変されたんですね。まさに私もそんな感じ、、J-SH08です、はい。 …08ですよ!!? 
なんかコレから変えたら何でも感動しそうですよね(笑)
あ、でもNo.1の方の回答も含めて、選択肢に東芝製も加えようと思います。ありがとうございました。きびきびしてないもん、、シャープ、、。

お礼日時:2004/08/17 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!