アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート越してきて、壊れてた流し台を取り替えてもらったら、注意書きのシールが張ってあり、[市販のヌメリ取り用の塩素系洗剤は使用しないで下さい]と書いてあり、流し台の説明書にも、塩素系は使用不可とありました。排水溝のヌメリ取りって塩素系しかないですよね?フキンや台所用品の漂白除菌に、ハイター使ってたのに、これからは、どんな洗剤で、漂白、除菌したらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、塩素系ガスが発生して、シンクや回りのステンレスが錆びる、と、書いてあります。

      補足日時:2017/02/27 16:19

A 回答 (3件)

>流してもいけないのかと思って


出来ることなら流さないほうがいいかもしれませんね
でも流すぐらいならそこまで問題はないと思いますよ

検索したらこんなのが出てきました。参考までにどうぞ
http://soujinet.com/sink/mizuaka2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ(@ ̄□ ̄@;)!!ありがとうございます‼URLまで!助かります!

お礼日時:2017/02/27 17:00

酸素系洗剤というのもあります


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%85%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL貼り付けありがとうございます‼助かります‼なんでも塩素系と思い込んでました。早速買いにいきます!

お礼日時:2017/02/27 17:01

>フキンや台所用品の漂白除菌に、ハイター使ってたのに


ふきんや台所用品の除菌のみでしたら
桶を買ってきてそこに入れればいいと思いますけど

ヌメリをとりたいなら
重曹とか使えば言いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも洗い桶的なのに入れて、ザバーっと流してたのですが、流してもいけないのかと思って…重曹ですか!探してみます。早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!