プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校生ですが小さい頃からずっとインターホンや電話のかかってきた時の音が怖いです。
2歲頃から1人でお留守番や妹の面倒を見ながらお留守番が多く慣れてて、共働きで小学校などから帰ってきても1人で、電話が来て出なきゃいけないこともあり小さい頃は怖いという意識が無くてすごく緊張するという感じでインターホンや電話に出ていました。
でもだんだんとドキドキは怖かったんだなと自覚してきてそしたら余計に怖く思えてきて、酷いと過呼吸、通常で涙目になって心臓がバクバクして震えてしまいます。
でもインターホンや電話に怖い経験は身に覚えがありません。
なにか克服する方法はありませんか?
今もインターホンが鳴っていたのですが自分では出られず本当に申し訳ないです。
今日学校に行っていないのは精神的にとか関係なくただの体調不良です笑

A 回答 (1件)

私は固定電話恐怖症です



親の借金のせいでかたぎの人たちからでんわが昼夜問わずありました。

なので、留守電のランプが点滅してるとパニックになります。

御両親にお話してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
片親は記憶も無いうちに離婚して一緒に暮らしている親とは仲が良くなくて2年間口を聞いていないです(;´Д`)

お礼日時:2017/02/28 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!