プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の1階にルーターが既に1つあり、今まではそのルーターから有線でps3に接続していました。
そして今回、ルーターのポート開放をしようとおもったのでずが パスワードが分からず、初期化も怖かったので、もう1つルーターを買ったらいいのではと思いました。
ここで質問なのですが モデムに2個目のルーターを接続し、
モデム-----ルーター-----有線-----ps3
l-----ルーター-----無線----- PCやプリンター
のような 接続方法は可能ですか!?

また 可能な場合での問題点や
2個目のルーターの接続方法を教えて頂けるとありがたいです!

質問者からの補足コメント

• 初期化の方法などが全く分からないわけではないのですが、
    色々のサイトで それぞれ 違うことを書いていることもあり 自分の知識で 臨機応変に対処できる自信がなく
    質問さして頂きました。

ポート開放は失敗しても、さほど影響はないと聞いたので、勉強しろ などのコメントは無しでお願いします

A 回答 (2件)

じゃ教えますけどね。

でも、無理だヨ
モデムに2台ルータを接続することは無理なのです。これがすべてです。

つまりモデムに今使っているルーターが接続されている以上、このルーターのポート開放をしなければ、その後ろでいくらポート開放なんてやっても意味がありません。
わかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って初期化してみます!

> そして今回、ルーターのポート開放をしようとおもったのでずが パスワードが分からず、初期化も怖かったので、もう1つルーターを買ったらいいのではと思いました。

で、ポート開放をする?
まず、このような質問が出てくる程度の知識でポート開放などやったらとても危険です。
この程度の事は少し勉強をすれば簡単にわかることです。
それをクリアしてからポート開放云々をしましょう。
    • 3