アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食いする前より体重が減っていました。

もちろん排泄はありましたが、ドカ食い翌日はご飯も控えめですが食べましたし、半日でここまで戻るのは普通でしょうか?

それとも実は蓄積されてて後からじわじわ増えてくるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 4000kcalほどドカ食いしました。普段は1200kcal〜1600kcalに抑えています。
    21歳女162cm,50kg

      補足日時:2017/03/05 22:35

A 回答 (4件)

1㎏の食物を食べて1㎏排泄すればプラマイゼロです。



食べたものが即、脂肪や筋肉になるわけではありあせんので正常な話です。

ただし、この様なオーバーカロリーを続けて行くと徐々に脂肪となって身体に蓄積されていきます。
    • good
    • 0

人間の体重は水分とウンコの増減だけで一日に最大±3kgの増減があります。


なので普通でしょうね。

夜中にドカ食いする生活を一か月くらい続けていると水分やウンコの増減だけでは説明がつかない体重増を確認できるようになりますよ。
    • good
    • 0

痩せてていいですね

    • good
    • 0

寝て起きただけで体重が減るタイプの人間です。


そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
水分だってありますしね。
気にするのはドカ食いの行為です。
摂食障害にならないよう、気をつけてね。

毎日体重をはかって記録するのは大事ですけど
1日単位の増減で気にしすぎるとストレスになるよ。
もっと長期的に

食べてすぐ(寝て起きて)脂肪にかわるわけではないので、
食べ過ぎたとおもったら、カロリーを消費することで
蓄積をへらせます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています