アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリで迷いましたが、子供に聞かれて困っています。
こんな事もわからないのかの言われそうですが、知識がないのでお願いします。

A 回答 (1件)

↓が参考になりそうです。



http://www.vidro.gr.jp/abc/744.htm

以下抜粋
-------------------------------------
やけどの水ぶくれは、熱によって皮膚の表層にある表皮とその下にある真皮の間が破壊されそこに液体がたまったものです。その成分は、血液から赤血球を除いたものとほぼ同じです。一般に、この水ぶくれは2度のやけどで起こりやすく、特に幼児ではおおきなものが出来やすいようです。

参考URL:http://www.vidro.gr.jp/abc/744.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
水の正体は血液と同じ成分(赤血球を除いたもの)だったんですね。
帰ったら子供に説明しようと思います。

お礼日時:2004/08/18 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!