プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校の中学生が入れる施設って
熊本でどれ位ありますかね?

A 回答 (6件)

言われた事以外するなと?!


それも仕事のウチだぞ!って言いたいな。
本当、給料泥棒!!!!って言いたい。
で、しかも良い給料。
少し回せ!!!!!!!!!って言いたい。
不満のオンパレードだ。
    • good
    • 0

ヤクザの事務所が一番なんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどうぞ。

お礼日時:2017/03/07 10:28

役所の職員は上から言われること以外絶対やらない


逆に指示されたことはやる その指示は議会が決める
市民の生活を守るのが議員の仕事 これが出来ない奴は資格なし
よって あなたの取るべき行動は
市議会議員の事務所へ行って相談する 何人も居るはずだから 中には親身に相談に乗ってくれる人がいるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市議会議員の事務所ですねー...
以前、別のことで何度か
行ったことがあるのですが
会議が、会議が、とかで
基本門前払いばかりでした( 笑 )
どこも仕事してるフリしてるんですね...

お礼日時:2017/03/07 09:38

役所なんて基本、冷たいです。


なるべくなら、施設には入って貰うと、税金負担が増えるから……
良い回答は無いのです。
誰が見ても…というレベルで無いと難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何という職業の人かわからないですが
直接の働きはできないけどと
話だけ聞いてくれた人はいました。
そこ人が上に話を通すと
自分の仕事をしろと払われた?らしいです。
どこも冷たいですよね。
専門機関ですらそんなですから。
給料泥棒としか...

お礼日時:2017/03/07 09:41

児童養護施設(じどうようごしせつ)とは、児童福祉法に定める児童福祉施設の一つ。


児童福祉法41条は、「児童養護施設は、保護者のない児童[1]、虐待されている児童など、環境上養護を要する児童を入所させて、これを養護し、あわせて退所した者に対する相談その他の自立のための援助を行うことを目的とする施設」と定義する。児童相談所長の判断に基づき、都道府県知事が入所措置を決定する児童福祉施設である。略して養護施設(ようごしせつ)とも称する
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5 … より抜粋

 ご家庭で虐待など受けられている場合に保護される施設が 児童養護施設となります
 
まんがいち、質問者さんがそれに該当する場合は
 まずお住いの行政施設(市役所・区役所)の福祉課へ行き
  担当者に虐待をうけている・・と、あなたが置かれている状況の説明をしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門学校で習ってるので
分かってます。
該当もします。
正直、冷たい答えしか
返ってこないとこばかりで
あてにはならなかったです…

お礼日時:2017/03/06 14:15

不登校の中学生が入れる施設= フリースクールという名称になります



おうちをでて寮付きの施設ということでしたら
 熊本に捕らわれることもありません。

事情によっては
あたらしい再出発は別の土地でのほうがスムーズかもしれません
 ご両親によく相談してみましょう

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%8 …

 熊本 フリースクール グーグル検索一覧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童養護施設とかもありますが
詳しくサイトに載せてるところが
少なかったので(;´^_^`)

お礼日時:2017/03/06 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!