アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝は見れていたのに、帰ってきたらテレビが映らなくなりました。
テレビ自体の地デジは映るんですが、パナソニックのDIGAから見ようとすると映りません。
チャンネルを変えると30秒くらい映るんですが、真っ暗になります。
なので録画もできません…
説明が下手ですみませんが、どなたか直す方法を教えて下さい。

テレビはパナソニックTH-L32X2
DIGAはDMR-BRW510です。
アパートで、テレビのコード?をDIGAに繋いで、DIGAからHDMIでテレビに繋いでます。

A 回答 (4件)

アンテナは


1.DIGA経由でTVか
2.分配器でわけTV,DIGAにそれぞれ接続されているか。
TV経由ってのはたぶんないような気がしたので割愛しました。
1ならDIGAの故障かもしれません。
2ならDIGAのアンテナ差し込みと分波器の差し込みを確認
特定チャンネルだけだったらDIGAの故障かも。
ちなみに我が家ではPanasonicのTVで2chだけアンテナレベルが不安定な状態になりましたので故障もターゲットにいれました。
    • good
    • 0

もともと電波が弱いようですが、これはおいといて。



アンテナのケーブルのコネクタを
何回か抜き差しして下さい。

コネクタの中をちょっと覗き込んで
導線のクズがないか確認してみましょう。
あれば取り除きます。

コネクタの真ん中にある直径1mmくらいの銅線が
黒ずんでいないか見ましょう。
黒ずんでいたら、何かで削り落しましょう。

HDMIケーブルを抜き差ししてみましょう。

簡単で費用のかからない方法は以上です。
    • good
    • 1

確認してほしいことは以下の点。


アンテナ線はDMR-BRW510の端子に確実に差し込んであるのか?
抜けかけていたり、差し込んでもグラつきはないか?
アンテナ線コネクターの内部端子が折れていないか?

これらをチェックして問題が無ければDMR-BRW510の故障です。
メーカーへ修理に出してください。
    • good
    • 0

帰ってきたらテレビが映らない?


でも、テレビ自体の地デジが映る??
DIGAからは見れない?
チャンネルを変えるとって…なんのチャンネルを?
テレビは正常ってこと??

ちょっと状況を整理した方がいいと思います。

DIGAのチューナーの故障のような気もしますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!