プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑メールなのかな?

一昨日頃からeメールで覚えのない人からのメールが来ました。寧々という人ですが全く知らない人です。友達がメールアドレスを変えたのかと思い、友達に聞きましたが、みんな、変えてないらしく不思議に思ってました。
1通目は多分一昨日で、「待ち合わせ場所でまってるね♪今日の服装はこんな感じ♪」と綺麗な服装の女性の写真が添付されていました。
2通目は同じ日で「早くきて、もう101号室で待ってるね!」ときました。
3通目は、昨日で、「無視しないで~、なんでドタキャンしたの無視も虫も嫌いだよ」と来ました。
前にもう一度迷惑メールが来てたことがあったので(男性からの映画出演についてでした。もちろん知らない方です。)その時母に言われた通り今回も前回も、無視していました。(前回は7通くらいで止まったのでおなじくとまるかと…)
しかし、とまると思っても気になります。
手続きが簡単と言っても私にしてはめんどくさいので、できればメールアドレスはかえたくはないです。
私の対応は間違っていますか??
返信するべきでしょうか?

A 回答 (2件)

返信してはいけません。

身に覚えのないメールアドレスを「拒否」設定してください。
    • 0

無視で良いです。

そのうち止まります。
最後は、どこかの出会系サイトに誘導するメールで終わるでしょう。

その気があれば特徴的なフレーズを検索してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
無視しますね!
丁寧な回答ありがとうございました☆