プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までモデムにAUから昔出ていたHOME SPOT CUBE(無印)を接続して、PS4だけ有線で接続し、ほか二台をWi-Fiで接続していました。
やはり処理能力に限界があったようでルータ自体の再起動が多発したため、ルータを買い替えたのですが、それからというもののPS4やPS3、PCでのスカイプなどの切断が頻発します。
ゲームサーバーやルーム、ホストとの接続PSNからの切断等々切断に事欠きません。
環境
プロバイダ
・so-net so-net光コラボレーション マンション回線(回線タイプFTTH)
モデム
・NTT 型番?GE-ONU
買い替え後のルータ
・I-O DATA 型番WNPR1167G
ルータのコネクタはWAN×1 LAN×3 LANは3つすべて使用中
 またケーブルはCAT6のものを使用
 接続機器はPC,PS3,PS4の三台
 
一応これまでにIPアドレスの固定、ポート開放、モデムやルータの再起動などは行っていますが一向に治る気配がありません。
更に一応無線で接続を試してみたところ、どの機器でも問題なく使用することができました。
また買い替えるまではいずれの問題もおこることなく使用することができていました。
さらにマンション回線とはいえ昼夜関係なしに問題が起こります。
以上の点から
・ポートやPC等の側の問題ではないのではないか。
・マンションの回線が悪いというわけではないのではないか
・ルータ自体の問題・・・?
と素人考えではありますが考えています。
調べることもやることもしつくした感がありどうしようもできません。
皆様のお力添えのほどお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



無線で問題が無く、有線でのみ発生。ルーター変更前は問題なし
と言うことでしたらルーターの初期不良かもしれません。

まずは購入したお店で交換して貰ってください
もし在庫がないまたは別商品も可なら、同価格帯ではこちらオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000868503/

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!