プロが教えるわが家の防犯対策術!

実生活で旅行中に一度も大きなものを忘れてきてしまったことはありません。
大きな荷物は観光の邪魔なので、コインロッカーやチェックイン前後に宿泊ホテルに預けます。

このところ物を置き忘れる夢をよく見ます。

今朝は、
外国のホテルでチェックアウト後にベルに荷物を預けていたのに、
それを取り忘れ、空港リムジンバスに乗車。まもなく空港という時に気がつき
もがいているような状況です。
ここで目が覚める・・・夢で良かったですが気分が悪いです。

その他にも、
・コインロッカーからとり忘れる。
・最悪パターンですが、ホテルの部屋を散らかし荷物も置いたまんま帰国しようとする。
 ・・・この時は家族がびっくりするぐらい大声を上げたそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
睡眠時間は早寝早起き 夜は10時には寝て朝5時から6時に起きます。
夜の9時になると眠くなってしまう。遅くまで起きるのは若い時から苦手です。
昼寝は子供の時から苦手です。どうしても昼間は眠れません。
徹夜すると二日から三日調子が悪いです。
(徹夜しても平気な人はどうして平気なのか知りたい。わたしには徹夜は無理でしょう。))

睡眠の質はともかく、時間は十分だと思います。
夢は眠りが浅い時に見ると聞きます。

【質問1】
このような同じような悪夢を見るのはなにか病気でしょうか?
 ★ 睡眠障害??
お医者さん行った方が良いでしょうか。どのような科でしょうか。
薬は飲みたくないです。廃人にされるから。
家族には気のせいだ。疲れているだけでしょう と言われています。

【質問2】
このような夢は、何か悪いことの お告げでしょうか?
夢占い的にお願いします。

A 回答 (1件)

熟睡できていなんだと思います。

眠りが浅いので夢を覚えているんです。
あんまり代わり映えのない日常だと夢の種類は限られてくるので内容はそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

誰でも日に2個〜3個は夢を見ていますが、充分に熟睡できると起きた時点で忘れます。
健常な範囲内だと「なんか夢を見たような気がするんだけどな〜忘れちゃった。」までです。

これ以上は脳がストレス状態になっているので疲労が溜まっているサインです。

睡眠自体は問題なく取れているようなので比較的軽度だと思います。

適度に運動したりアスリートも行うような1時間スパンのしっかりとしたストレッチで就寝前に身体をほぐしたり。
38度の湯船でゆっくり浸かるのも良いようです。
寝る前にはちみつをスプーン1杯舐めるのも効果的です。

熟睡の質を上げてみると改善すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 今日は夜更かししている方です。
寝る前のPC良くないかも知れませんね。