プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重増加について・・・

旦那と知り合って飲み食いするようになり
10キロ太りました
そして、出産して更に+10キロ太りました
産後痩せもせずさすがに、やばい・・・痩せないと
と思っていたら旦那からお前体重何キロあるんだ
痩せろ、デブ、目の前で体重計に乗れ、嫁の体重くらい知っとかないと何かあった時困るだろう
と、脅され初めて人に体重を知られました。
それ以降、かなりのストレスで表向きは運動してダイエット頑張ってましたが
旦那が居ない時、主に平日の昼間、過食に走り続けました。
そして、さらに+20キロ増えていました・・・

食わなければ痩せれる、運動すれば身体は締まる
そんな常識的な事は分かってます。
わかってるけど、目を盗んで過食してしまいます。
よし、痩せよう!と本日意気込みましたが
また3日もせず過食に走ってしまいそうな自分が居て不安です。
何か、いい案はありませんか??

A 回答 (7件)

中学生の子供がいる主婦です。


ダイエットをして痩せました。

私も家族の目を盗んで過食していたので、お気持ちものすご~くわかります!!

以下私が過食を抑えられた、痩せられた方法です。

1、お金の計算

過食に使ったお金を1年間合計したらとんでもない金額になりました。
こんなとてつもない年会費を払ってデブの会に入り続けてきたのか。しかも超優良会員。
家族にも申し訳ない、月々千円でもいいから減らそうと頑張りました。
金額と食費と体重は比例します。なので金額を抑えることで体重も減ります。

2、カロリー計算

過食自体はやめられなかったので、過食の”内容”を考えました。
例えば大好きなチョコ菓子でも500kcalのものと300kcalのものなど数字に幅があります。
食べることは食べるんだけど、低い方を選ぶ。

3、まずは目の前の100g減から!

いきなり10キロ、20キロ痩せようなんて思うから痩せられない。
まずは目の前の100gから痩せよう。そして戻さない。
たった100gですから、過食のうちの1割程度減らすだけでOK。

4、自分の姿を知る

太っている人あるあるなのですが、自分がそこまで太っているとは思っていないんですよね。
私は知らない間に撮られた後ろ姿の写真を見た時、それが自分だと認識できませんでした。
自分が思っている1.5倍くらいの幅があるんです。
これを見ると、さすがに食べている場合ではないなと思い控えることができました。

自分が痩せてから、子供も主人もとても喜んでくれましたよ。
子供は私が太っていた頃を知らず、昔の写真を見て本気で親戚の誰かかと思ったそうです(笑)

お金と見た目。
どちらも痩せることで家族の幸せをもたらしてくれます。
少しずつ頑張ってください。
来年の今頃は笑っていられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

1、お金の計算ですか
家計簿を付けるの良さそうですね!
何に使ったか、そしてレシートを捨てずに家計簿をつけると
旦那にも見られるので目を盗んで過食出来なくなりそうです。
やってみようと思います!



2、カロリー計算ですね・・・
毎日ではないですが、たまにやってみています・・・
常日頃カロリーも気にせるよう頑張っていこうと思います!


3、確かに・・・目標はとりあえず30キロですが途方にくれてました
30キロでも旦那と知り合って太った頃と同じ・・・元に戻りたいのにと。
でも、とりあえず少しずつですね
気持ち的にも違います、ありがとうございます


4、姿ですね
洗面台、お風呂場の鏡も大きいので
よく分かってるはずなんですが・・・
あと、自分が思ってるよりかは自分はわかりし小さいみたいなので厄介です。
よく、旦那から「お、あの人お前くらいやん」と言われるのですが
あ、あんなもの?と・・・
でも、写真写りは最悪です!そこは理解してます。
元の頃の写真と比べたら
二重あごが写真に移り込む、足もむちむち・・・


お金と見た目、家族よ幸せですね・・・
とても響きましたし参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/13 17:49

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家様からの回答ありがとうございます!
とても、勉強になりました。
リンクまでつけて下さりありがとうございます。

筋肉ですね、それは旦那からも言われてましたがなかなか続かず
私は水泳が得意なので水の抵抗により消費カロリーが高いと知りプールに通ってますが
泳ぎなれた方はプールでの消費が少ないと知ってやるせない気持ちでいました・・・
筋肉を増やす事、頑張ってみます。


運動後の糖質摂取は避けた方がいいのですね
とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/13 17:54

ありません。

すべては自分の意志で決まり、意志が弱くて食欲に負ければどうしようもありません。確実に痩せられるためには、刑務所に入ってくさい飯(健康食)を食べ、日課の作業を強制的にやらされることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑務所ですか、犯罪を起こして税金で生きていけば痩せられるんですね
でも、私には旦那と子供がいる為無理です。
すいませんが参考になりませんでした。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2017/03/13 17:41

ないですね。


あったら、とうの昔に自分でも実践しているはずでしょ。

答えがないのをわかっていて質問しているんでしょ。判りますよ、そんなこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の成功例や後押ししてくれる方
厳しいお言葉を掛けてくれる方がいないかなと思い質問した次第です。
全然回答になってませんが
わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 17:39

10kgぐらいは幸せ太りと笑って流せますが40kgとなると、深刻です。



旦那さんと知り合って飲み食いするようになりって、旦那さんも一緒に太ったの?
それともストレス太り?
たぶん旦那さんもあなたの健康を心配してるんだと思いますが。

テレビのダイエット企画に応募しましょう。
プロのトレーナーや医師や栄養士が監修してくれてギャラまで貰えます。
それぐらい強制力のあることをしないと無理だと思います。
ライザップに行くお金あるならそれでもいいですが。
とりあえず肥満外来に行くのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

元々、私は少食&喫煙者でアルコールは飲んでませんでした。
旦那と知り合って、旦那が元喫煙者で禁煙してて私も煙草を辞め
そして旦那と毎晩のように居酒屋行き飲み食いしました。
旦那は筋肉質なので太りにくい体質です。
なので私だけそこで10キロ増えてしまったのです。
それからの出産で計20キロ
次の子も産む為にも私の健康の為にも心配して言ってくれてるのは分かってます。



テレビの企画ですね・・・
確かに出れそうですね!
40キロ増えた巨漢女で!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 17:37

詰めたら幸せなのでしょう?心の鎮痛剤の代わりですよ。

あなたの頭の中の不安を取り除くと食べ物に執着しなくなります。
でも、詰めるものは野菜にしては?満腹になると、満足するでしょう。
食べるものの成分を見てください。脂肪や植物油脂など血管を詰まらせるものばかりでは?
それを続けると、本当に食べられなくなるのは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

野菜ですか・・・確かに良さそうです!
枝豆を茹でて冷蔵庫に常備してるだけでも変わってくるかもと思いました。
やはり、手軽にパッと食べれる物を食べています。
例えば菓子パン惣菜パン
炊飯器の中にご飯が残ってたらそのご飯
後は、開けて食べるだけのお菓子・・・
血管を詰まらせるものばかりです。

野菜をすぐ食べれるようカットしたりして用意しておけるようにします
参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2017/03/13 17:30

40キロ太ったって事ですか?


Σ(゚д゚lll)
もう、ご主人、何も言わなくなったのですか?

食べ物買わない
のが一番ですよね。

後はお子様を追いかけ回してれば、痩せそうですけど。

時間が有るから食べるのだから、ちょっとお子様預けて働いてみるとか。

お茶しか持たずに、お金持たず、お子様のおやつ(ビスケット2枚くらいだけ)持って、午後は公園で過ごすとか。

環境変えなきゃ無理かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常日頃、旦那から言われてます
言われてるけど・・・です

ちなみに、子供は保育園に預けてパートタイムで働いてます!
なので、仕事が休みの日や
昼で仕事が終わった日に過食に走ってます・・・

お礼日時:2017/03/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!