アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息をするように嘘を吐く虚偽答弁の稲田さんって、辞任するの?

A 回答 (13件中1~10件)

この手の質問は選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。


自分ところの大統領の心配でもしとけ
    • good
    • 0

ただの、おなご、じゃけんのう!

    • good
    • 0

気をつけてくださいね、彼女の背後には大物が居ますから。



彼女は、弁護士さんですのでアドリブは出来ません。

台本通りの受け答えしか出来ないので質疑応答が嚙み合いません

お許しください。

辞めるかどうかは、任命権者に聞いて下さい。

本人の意思では決められませんので、でも今のテレビ中継でプライドボロボロでしょうね。
    • good
    • 1

>息をするように嘘を吐く



それ、朝鮮人に対して言う言葉なんだけど。
    • good
    • 0

気をつけないといけないのは、


あえてミエミエの嘘答弁をして、もっと大きな問題から国民の目線をそらす為かも。
主題をそらそうとして、わざと分かり易い嘘を。
または時間稼ぎなのか。

有識者は気がついているのか、わざと話題にのっかっているのか。
政治家は国を動かしたがるが、それは言い換えれば国民を思うように操るのが好きな人たち、だからね。

浅いところの話題に気をとられてはイケナイ。
    • good
    • 1

「息をするように嘘を吐く」というのは、



たまたま、記憶違いで間違ったことを言った時の表現ではありません。

その程度で辞任しません。
    • good
    • 0

みなさんご苦労様です。



虚偽答弁については、民主党政権の時に認められているらしいです。


【民進党「虚偽答弁の稲田は辞めろ」 →菅政権「嘘ついても問題ない」と決定してたw】
http://crx7601.com/archives/50852325.html
(現在、国会での閣僚の答弁には「嘘」が許されています。
菅直人前内閣総理大臣の手によって、「閣僚は嘘の答弁をしても良い」という閣議決定がなされ、未だ撤回させるに至っておりません。)

詳細は↓

【閣僚の国会答弁は、嘘を言ってもいいんです。菅前内閣による閣議決定は継続しています。】
http://ameblo.jp/skybombom/entry-11289497522.html
(閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合に当該閣僚にどのような政治的・道義的責任が生じるかについては、当該答弁の趣旨、内容、当該答弁に至った経緯等を踏まえ、個別具体的に判断されるべきであるとの趣旨を述べたものであり、「国民からの信頼を損ねるもの」であるとの御指摘は当たらず、同答弁書を撤回する必要はないものと考える。)



>息をするように嘘を吐く虚偽答弁の稲田さんって、辞任するの?

嘘の内容が不明なので回答できません。

まさかとは思いますが、
国会での稲田大臣の「10年関わりがないという答弁」に対して、
民進党・山井和則議員が「稲田は13年前に裁判に出てた!嘘つきは辞任しろ!」
と言った件のことでしょうか。



まさかとは思いますが、
民進党の方は 時間「も」 わからない方達なのでしょうか。
「息をするように嘘を吐く虚偽答弁の稲田さん」の回答画像7
    • good
    • 1

しない


二重国籍よりも問題無いから
    • good
    • 0

稲田と蓮舫の間で虚偽答弁のブーメランですが、証拠がなければ辞任はしません。

安倍首相も証拠が必要だと言っています。疑わしいというだけでは質問もしてはいけません。
    • good
    • 0

どうでもいいことを、予算委員会 他にやることないんかいな


間違いや うろおぼえ 誰でもあること 別にそういったからって 何の得にもならないんだから
金銭授受とか 犯罪とかなら別だけど どうでもいいことを いいなさんな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!