プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直、アイコスって害がほんとに少ないでしょうか。1ヶ月くらい吸ってみるうちに、胃の調子があまりよろしくなかったり、喉が痛くなる時があります。目眩も来る時があるのですが、いかがなものでしょう。

A 回答 (4件)

近々、お役所から可否の通達があるらしい。


判断はそれからだね。
    • good
    • 0

アレ?そんな事が有るんですね!俺はミントを吸ってるんですが


普通のタバコより痰が絡むような感じには成りますが その他の事は無しです。
    • good
    • 0

確かに目眩はしますね。

私も始めはクラクラするので驚きました(以前は6mgの紙巻きタバコを愛飲)。

胃が痛くなることもありますね。とくに空腹時。

ネット上では、これはタール(油煙)無しで胃へ直にニコチンが入るからでは?と言われています。

真偽のほどは分かりませんが。

そこで私が考えたのは、14回吸うということにこだわっているからではないか?という仮説です。

普通の紙巻きタバコだったら、元を取ろうとして14回、目一杯吸おうとはしませんよね。なんとなく火をつけて、実際に吸う回数は少ないでしょう。

喉が痛くなるのも、そのせいかと。

やはりIQOSの害については、現時点では「人体実験状態」だと思います。

しかし、フィリップモリス社によれば紙巻きタバコから完全撤退するということを表明していますし、それはそれなりの根拠があるからでしょう。

海外のニコチン入り電子タバコは液体タイプが主流ですが、日本では薬事法によって液体タイプの電子タバコは認められていません。

そのため、プルームテックはカプセルを燃焼させて、IQOSはタバコ葉を加熱させることによってニコチンを摂取できるようになっています。

iqos.jpのサイトでは、害に対する検証も逐一報告されていますが、どこまで信用して良いかは未だに不透明ですね。

クラクラと目眩がしたり、胃や喉の痛みが発生するのは、おそらく14回まで吸った ための副作用ではないか?と感じています。

私は紙巻きタバコからIQOSに切り替えしました。

その理由はよく言われている健康面もそうなんですが、ここ数年紙巻きタバコで咳がひどく、毎日起きた後と寝る前に咳止め薬を飲まないと苦しい状況になったのがきっかけでした。

その結果、咳が全く出なくなり、肺の痛みも無くなったのには驚きました。

断定的な事は言えませんが、少なくとも紙巻きタバコよりは害が少ないと言えると思いますよ。
    • good
    • 0

タバコもアイコスも結局タバコですからw


私は煙を吸うのはやめましたよ
禁煙してからは体調ご良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!