アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司に誘われてゴルフを始めたばかりの20代後半です。
ゴルフ練習場に行ってもおじさんしか見かけません。気のせいかもしれませんが、ジロジロ見られてる気がします。
会社のコンペにも参加させていただいたのですが、参加者がオッサンしかいない!!笑 20代は自分だけでした。プロゴルファーだと結構石川遼くんとか松山英樹の名前を聞きますが…やっぱゴルフはオッサン率高いですか?
あと、練習場でおじさんに囲まれて練習してますが、1人だけヘタクソで変なとこに飛んでったり、「ドン!」とか音たててダフッたり空振りしたり恥ずかしいです。余計に視線が気になります。
「俺ここにいていいのかなあ~…」なんて思いで早めに練習を切り上げることもありました。
おじさん達にズバリお聞きしたいです!

A 回答 (5件)

若い人は今は少ないですね。


バブルの頃はたくさんいたが。
全然気にすることなし。
周りには教えたくて仕方ない教え魔のオジサンが必ずいますから、適当に教えてもらってね。
でも変なことを教えちゃう人もいるから適当に。
    • good
    • 0

ゴルフ練習場で打ってるだけでは、ゴルフやてると言いませんが



別に気にしないで良い。
    • good
    • 0

気にしないで続けて良いと思いますよ。

私の経験ですが若くてもゴルフが上手いと目上の人からも尊敬されるですよ。

それから会社の社長や社会的に成功者の趣味の上位いつも入っています。年を取っても出来るいきの長いスポーツです。お薦めです。
    • good
    • 1

だいたい20代ではじめるとおもいますけどね。


たしかに、回っている人とかはもっと金ある年配の人でしょうけど。
    • good
    • 0

総人口は減り続け、若い人も減っている、あと10年で会員権などの世代交代に失敗すれば、壊滅的な状態になるのが日本のゴルフ界です。


男子ツアー20程度しかなく、女子はそれなりでも日本人勝てず、結果TV放送もなしか、あっても1時間強。ゴルフ場の9割は潰れ、ゴルフメーカーも撤退ラッシュ。若者は、正社員がかつての3割、給与ものびず、結果車も変えず、免許も取らないので、ゴルフにもいけない。いいことなにもありません。

でも逆に言えば、
・ 会員権は格安。買えばプレーも格安。
・ 近いところなら車はなくてもいける。
・ 遠いところはバスのツアーも多い。
・ 平日なら、昼飯付きでただ当然。
・ 免許さえ取れば、格安のシェアカーもある。
・ 用具は中古市場も確率され、
・ 新品アイアンも、ドライバーも安くなった。

ので、やりたい人にはいい環境です。ただ、会社でやるのは勧めませんね・・・・。ゴルフは、できればスクールや、クラブに入って、上下も利害関係もない人とやるのが一番です。
お金使って、土日まで会社の人と・・・では、一生台無しですよ。

練習場がおじさんだらけなのは、場所によりです。私の練習場は若者だらけ。コースも世代交代に成功して、半分は2,30代って感じで活気づいています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!