アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
お酒初心者です!自宅でお酒をコーラで
割って飲む時のおすすめの焼酎かウイスキーて何かありますか?
ラムがいいとかも聞いたのですが…

スーパーで手頃に買えるもので何か
ありましたらお願いしますm(*- -*)m

A 回答 (8件)

トリスウイスキーをペプシコーラストロングゼロで割るのが日課です

    • good
    • 0

コーラで割るなら、トリス・ブラックニッカでもいいと思うんですけど・・・

    • good
    • 0

焼酎なら何を置いても先ずは泡盛。

ウィスキー類ならスコッチかバーボンが初心者向け。でも、割って飲むのにはちょっともったいない気がするので、何で割っても大体いけるのは、ジンかウォッカが良いね。割るものの味と上手い事マッチするから。でもね、本当の飲み方は、ストレートでチョビチョビとその味を噛みしめて楽しむものだ~ヨ。酔う為に飲むのは邪道。
    • good
    • 0

バーボンなどの角が立ちやすいものでもよければIWハーパーやChivas Regalとかが飲みやすいと思います。


リキュールならマリブリキュールと割ったりカシスリキュール(カシスは濃い目のリキュールが合うと思います)などはいかがでしょう?
メジャーではありますが、バーボンも口当たりの良いものをチョイスしてみました。
    • good
    • 0

コーラやジュース、緑茶などで割って飲むには甲類焼酎がいいです。


焼酎自体には味が付いていませんから、割るモノの味を損ねません。
>スーパーで手頃に買えるもの
甲類で一番まともと言われるのは、「キンミヤ」です。
https://www.miyanoyuki.co.jp/kinmiya.html
    • good
    • 0

1本千円ぐらいのニッカウヰスキーを日常標準にして、日によって、IWハーパー(バーボン)や、バランタイン(スコッチ)を飲むのが良いとおもいます。

    • good
    • 0

お勧めっていうか、ウィスキーをコーラで割るのはコークハイといいますが、ウィスキーの味はほとんど分からなくなるから高額なものじゃもったいないです。


スーパーで買うなら、サントリーのトリス・クラシックとか、ニッカのブラックニッカ・クリア、キングウィスキーの凛などが安くていいですよ。
それぞれ700mlのボトルで700円以内で買えると思います。
    • good
    • 1

ラムを割ると


キューバリブレ
又は
キューバリバー
と言うカクテルになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!