プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今度、伊東へ家族旅行に行きます。
友達と行くのとはちょっと違って、家族旅行だから父と母がメインで楽しい旅行にしてもらいたいな~って思ってます。
宿泊は伊東の温泉旅館を予約しました。
私が運転して車で行くので行動範囲は広く、いろいろと計画を立てているのですが・・
おじちゃん・おばちゃんが楽しめそうな場所がいまいちわかりません。
観光とか食事とか・・オススメの場所を教えてください!!

A 回答 (6件)

お勧め料理店



1、福屋(うなぎ屋)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.4.33.0N …

上記のあたりに、とてもおいしいたぶん旅行雑誌やテレビなどでは取り扱われていないうなぎ屋があります。うなぎにはわさびをつけて食べてください。また、うなぎの骨をあぶらであげたものが付いてきますがこれもとてもおいしいです。
奥野ダムの近くです。場所がわからなければ店の名前ではわからない人が多いので、奥のダム、あるいは奥のダム近くのホームセンター「ハンディ」はどこですかと聞いてみてください。この店のみぽつんとあります。注意しないと見落とします。
福屋(漢字が違うかもしれません。ふくやさんです。)
プレハブの店ですが、味は抜群です。
地元の人や近くの別荘地の常連しか来ません。
また、休みは不定期なのでいったときにやっていなかったらごめんなさい。


2、金光水産(定食屋)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.6.48.8N …
国道135号線沿い。金光水産という定食屋。地元の魚介類を使った料理がとてもおいしいです。
おすすめは、刺身定食。伊豆でしかとれない手長えびがついています。めちゃくちゃ甘くておいしいです。しょうゆがいらないくらい。

3、高原寿司
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.6.43.0N …
高原寿司。ここも地元の魚介類を使ったおいしいお寿司屋です。おすすめは地魚のにぎり。伊豆の地魚を1種類1貫ずつ1人前(10個前後。だから10種類くらい楽しめます。)分でます。
135号線沿いにすごいはやっている回転寿司の海女屋というのがありますが、ここは宣伝がうまいだけでおいしくないです。絶対行ってはいけません。かっぱ寿司とかが好きならいいですが本当の寿司好きは行かない店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
なんとビックリ!父も母もうなぎ・お刺身・お寿司が大好きなんですよ~。
こんなすばらしい情報いただいて、うれしくなっちゃいました。
絶対行ってきますネ!!

お礼日時:2004/08/20 10:45

私も去年と今年、妻の両親を旅行に招待しました。


あまり旅慣れていない夫婦ですが、この2人には景色と歴史が好評でした。
有名なビューポイント、名所旧跡、食べるのは土地の名物・・・私ら夫婦だけなら絶対に行かないようなありきたりな場所を、とても喜んでくれました。
名前だけは知っている、話には聞いている、という場所をこの目で見るのが良いようでした。

伊東にお泊りということで・・・
天城峠(ちょっと遠いでしょうか)
浄蓮の滝
葛城山(伊豆長岡近く)からの眺め
伊豆韮山反射炉(地ビールレストランがあり、昼食に好適)
大瀬崎からの海越しの富士
大室山、小室山
十国峠
城ヶ崎海岸

立ち寄り湯は、下記のようなひなびたものが喜ばれるかも。
http://www.komanoyu.jp/
http://www.gozen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
私もhonjo_tanuさんの旅行と同じく、友達となら行かないような場所に連れて行ってあげたいです!
なんか喜んでもらえるだけでうれしいですよね~。
自分の体力が続く限り、天城峠・城ヶ崎海岸など・・行ってみたいと思います!

お礼日時:2004/08/20 11:08

修善寺がいいですよ。


まずはお寺。
それに続く温泉街も年配の方が喜びそうな、
和風の工芸品や雑貨を扱っているお店、和菓子のお店
などが点在していて、独特な雰囲気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
修善寺はとても風情のある街ですよね。
私は何年か前に1度行ったことがありますが、あまりゆっくり散策できませんでした。
今回、ひさしぶりに足を運んでみようと思います・・

お礼日時:2004/08/20 11:02

こんにちは!


伊東でしたら、シャボテン公園がいいですよ、チンパンジーの学習発表会(よくテレビで紹介してます)もありますし、好きなサボテンを自分で選んで係りの人に素敵に植えてもらったり出来て良いおみやげにもなります。
その近くに大室山ロープウェイがあり、天気がよければ絶景です。
雨がふったら、熱海のマリンスパがいいです。水着着用ではありますが、屋上に海を眺められる露天風呂もありますし、ジェットバスやサウナもあります。子供さんがいても楽しめますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、お返事ありがとうございます♪
シャボテン公園と大室山ロープウェイはすぐ近くなんですね。
伊東からも近いし、いいかも!
やっぱり雨は降ってほしくないなぁ。

お礼日時:2004/08/20 11:13

伊東と言えば、新鮮な魚介類を使ったお料理でしょう!



川奈に 『海女の小屋 与望亭』 があります。
私も行った事がありますが、並んでも食べる価値ありです。
是非コースの1つに加えてみてくださいね。

参考URL:http://www.izu-amaya.co.jp/page2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、お返事ありがとうございます♪
さっそくHP見ました。おいしそ~!!
今回は魚のおいしいところがいいっていうリクエストで伊豆にしたから、もう食べて食べて食べまくってきますね!

お礼日時:2004/08/20 10:58

私は熱川温泉に春泊まりました。


熱川ではバナナワニ園,あと城ヶ崎にいきました,他には伊豆の七滝にも行きました。近くにループ橋なんかもあっておもしろかったですね。でも,距離がかなりあります。山道歩け歩け状態ですね。バナナワニ園はワニがいる所ともう一つあるんですが,後者の方が良かったです。植物園とか動物とか。レッサーパンダいましたよ!伊東より遠いので参考にどうぞ。
どうぞ楽しい旅行を!!

参考URL:http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
さっそくバナナワニ園のHP見ました!!
伊豆の七滝も調べてみます。

お礼日時:2004/08/19 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!