アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の燃料計がガソリンを入れても針が動かなくなりました。エンジンを架けると少しだけ針が動きますのでヒューズ切れではないようです。なにが原因なんでしょう?

A 回答 (9件)

>なにが原因なんでしょう?


 タンク内にある「燃料センサー」が壊れて動作不良を起こしているのでしょう。
 ディーラ―修理ですが、クルマが古くないなら無料で直してくれるかと。
    • good
    • 0

エンジンを掛けると・・・ということからメーターにまでは電源は来ている、と判断できます(仮定ですが)


なのでタンク内のセンサーとそこからメーターまでの配線が第一容疑ですね
    • good
    • 0

自分の車なら、走行距離からおおよその残量を推測することができますから、燃料計代わりにできると思います。


動かないのがイヤっていうのなら、人間みたいにほっといて治るものではありませんから、直してもらうしかないです。
    • good
    • 0

可能性があるのは、燃料タンクについている燃料センサーの不具合、燃料計(指針など)の不具合、途中の配線の接触不良でしょうね。

    • good
    • 0

ヒューズの次に、出来るのは、端子の接触不良の点検くらいでしょうか。

それでも、大抵はリアシートを外さないと、タンクの上までは、たどり着けませんが。
    • good
    • 0

ガソリンが少ないのでは?


満タンにしても動きませんか?
    • good
    • 0

>エンジンを架けると少しだけ針が動きます



と言うことは、フロートタイプではないのでしょう・・・おそらく・・

車種は何でしょう?
    • good
    • 0

燃料計のフローとセンサーの変形や引掛、部品の外れなどでしょうか?


リアシートを外すと 座面下辺りに フロートがタンクに取りつけられてるのですが
ディーラーに見てもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 1

メーターフードのところをバンバンっと叩いてみて!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!