アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今夏に結婚式を予定している30代女性です。
日程も式場も無事決定し、来月から本格的に結婚式準備をスタートします

いま、ブライダルエステの費用に関することで、少しもやもやしています・・・

と言うのも、具体的な結婚式準備は担当プランナーと一緒に進めていくので、そんなに心配していないのですが、不安なのがウェディングドレスなんです。

私は生まれつき肌荒れが酷いので、結婚式前にはブライダルエステに行こうと思っています。もちろん、自分でできる範囲でのセルフケアはやるつもりです。普段からのお肌の手入れもしています。

このことを夫に伝えたら、「ブライダルエステのお金は俺が出すよ!」と言ってくれて、凄くうれしかったんですが、どこからかブライダルエステ費用を旦那に出してもらう事を聞きつけた友人が、嫌みを言ってきました。

「旦那に自分のブライダルエステ代を出してもらうとか、恥ずかしくない??」と言った感じ。

その時は適当に流したのですが、ずっとモヤモヤします。まずは体験エステに行こうと思っていた矢先だったのですが、旦那にエステ代を出してもらうのは、一般的な感覚で言うと「恥ずかしいこと」なのでしょうか??

金額と言うと、10万~20万円位を負担してもらう感じなんです。ちなみに、独身時代に貯めた貯金はそのままお互いのお金にすることになっています。

A 回答 (6件)

彼がお金を出してまで綺麗な貴女を見たがるのが羨ましいのでしょう。

    • good
    • 2

ブライダルエステの費用を旦那に出してもらうのは、恥ずかしいことではないですよ。



実際にエステ代を出して貰った花嫁はちょくちょくいると思います。そもそも、新郎新婦の当事者が良いのであれば、他人が口出しする問題ではないでしょう。お友達は単にあなたが羨ましくて、嫌みの1つでも言いたかっただけのことだと思います。

結婚式を挙げる際は、嫌みや不満不平を言い出す人は必ず出てくるもの。気にしたらキリがありません。
今の時代、ブライダルエステもポイントを絞って施術を行えば数万円でも十分可能です。体験だけなら、ワンコインですからね。

参考サイト
http://mywedding-homepage.com/4785

多額の費用負担をしてもらうのが申し訳無いと思うのであれば、その分を彼氏にお返しすればOKです。
結婚式準備を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

噂を聞きつけてくる人の意見をまともに受けてはいけない。


「お金を出してもらうなんて」って、貴女がその人の言葉が響いたと
すると、その人は貴女にとってどんな人かは分からないけど、客観的には、
ロクデモない人のように思いますよ。
    • good
    • 0

嫌味のいうやつのひがみですよ。


現代の結納金ってことで、他人のいうことなんてスルーしていいよ。
    • good
    • 0

優しい彼ですね〜♪


2人のことなので2人で決めたらいいのではないでしようか。負担が大きかったかなあと思ったら、何か彼にとっての生活必需品や、少し高いコートとか。何かおかえしをしてあげて独身のうちに精算するのもいいですね。

友だちは、うらやましいー、ねたましいー色々な感情が沸き起こったんじやないですか?
特に友だちに言わなくてもいいことですよ〜
    • good
    • 0

普通だよ普通。

ひがんでんだよそいつは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!