プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平井賢さんが、松田聖子さんの名曲「瞳はダイアモンド」をカバーしているらしいということで探しています。
WEBでも検索してみたのですが、見つからずに困っています。
どのアルバムに入っているものなのか教えていただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

私は平井さんのことに詳しくないですが、テレビで(めざましテレビかなにか)でその話題を見た記憶があります。

もしかしたら、テレビで歌ったのを録音したものではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
(というか、以前書いたはずなのに書かれてませんでした;)

確かに私も、平井さんがテレビで歌っているのを見ました。
探しても見つからないということは、おっしゃるとおり、テレビを録音したものだったのかも知れませんね。
だとしたら、カバー曲としてCDぜひとも出してほしいなぁ。

どうも、bau-bauです。

…すいません、ソースっていうのは元は平井堅さんが
何で(CDとかTVとか)歌っていたかということですよね?

おそらくなんですが、前にNHKで“ミュージックカクテル”という番組があってそのマンスリーゲストとして2002年の4月に平井堅さんが出演していました。自分の音楽のルーツみたいな話をしていたような(うる覚えです^^;) でもこの番組でたしかに「瞳はダイアモンド」を歌っていました!

きっと違法ダウンロードもこのテレビのを音源にしているのではと思います。(←パソコン初心者なのでこんなことができるのかわかりませんが、勝手な推測です・・・)

また観点が違っていたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、テレビから録音したってことですね。
平井さんのファンの方でご存知の方もいらっしゃらないようですので、もうしばらく様子をみて回答がなければ締め切りたいと思います。
ありがとうございました。

ひょっとすると、違法コピー・ダウンロードでとったのでは?

私の友人はCDにして持っていて、友達にもらったらしいのですがその友達はそこからコピーしたらしいです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

別に違法かどうかが問題じゃないんですが・・・・

友人が持ってるCDのソースは何なんでしょう???

まず、名前をまちがっていることで検索してもなかなか見つからないのではないでしょうか。

「平井堅」です。

「瞳はダイアモンド」はテレビで歌ったことがあり、そのときめちゃめちゃうまくて評判になりました。
 ぼくが知らないだけかもしれないのですが、アルバムに収録されているという話はきいたことがありません。
 松任谷由実が他の歌手に提供した楽曲をセルフカバーしたアルバムの中に「瞳はダイアモンド」が入っていて、それと混同しておられるのではないでしょうか。
 もし平井堅のアルバムにあったら、ごめんなさい。
 でも、探してみたけどやっぱりないようでした。
「平井堅」でもう一度検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません、字が間違ってましたね。
「平井堅」でも何度も検索しましたが、みつかりませんでした。
一度、友人にmp3のデータを聞かせてもらったことがあるので、なにかしらのアルバムに入っているのではないかと思っています。
友人もmp3の元は分からないそうです。