プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近自分の容姿が他の人の目にどう映るのか気になって仕方ありません...

私は肩幅が広いのがコンプレックスなので、健康骨を寄せて肩幅を狭く見せるように日々努力しているのですが、最近電車で友達と帰る時に窓に映った自分と友達の顔の大きさを比べると私の方が大きいことが分かりました...

なのでもし肩幅が狭くなったとしても今度は顔の大きさが目立ってしまってもうどうしようもないです...

長々と失礼致しました。まとめますと、

・誰かと会話している時に「この人肩幅広
いな〜」とか「この人顔大きいな」など思
う時はありますか?

・ダイエットして脂肪を落とせば少しは
華奢に見えるでしょうか?

回答よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 健康骨→肩甲骨
    でした^^;
    ご指摘ありがとうございます

      補足日時:2017/03/25 01:54

A 回答 (3件)

男性は女性の容姿をよく見ます。


顔が大きい、肩幅が広い、すぐ思います。
でも、だからダメでは全然ない。
全体のバランスです。
可愛いと思ったり好きになったりするのに、大小や広い狭いは決定的な要素ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか...やはり容姿は大事ですね。そうですよね!容姿が全てではないし...このままの自分を受け入れるしかないですね...笑

お礼日時:2017/03/25 01:40

肩幅が 広いなら シャキッと 胸をはり。


自信に満ち溢れていたら
人は オーラに惹かれるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オーラですか...^^;

お礼日時:2017/03/25 01:55

質問者さんの身長は?


大柄な子が小柄の子と単純比較したら大きいのは当たり前ですが
そういう間違った比較をしていないですよね?

確かに今は、小顔のほうがスタイル良く見えるのでモテますが
TVなんかに出ている美人さんでも顔の大きい女性は多いですよ。
才色兼備を求められる某国営放送のアナウンサーなんかも
かなり「顔がおおきい」人がいます。

肩甲骨の事かな?
それを寄せてしまったら猫背になると思うけど、
それこそ女性としてみっともないよ。

女性のセックスシンボルである胸をスタイル良く見せる為にも
ビシッと背筋を伸ばして、なおかつ腕は自然体でいるのが
一番きれいに見える仕草です。
質問者さんがやっているのは、
単に肩幅を小さく見せようとしているだけのようですが
なぜ小さく見せようとするのかと言うと
つまるところ異性から良くみてもらいからでしょ?
だったら、
胸を強調できるような姿勢でないといけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、私バレエやってる子と比較してました汗(ごめんなさい)
肩甲骨を寄せると猫背になるのですか?!すぐやめます^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!