プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問させて頂きます。

自分のPC(XP)からTelnetで
LINUX(Red Hat Linux release 9 (Shrike))に接続しています。
tomcatとapacheを削除したいので
パッケージ名を調べるために以下のようにしました。
[root@localhost root]# rpm -qa | egrep -i 'apache|tomcat'

ところが、エラーも何もなく返されてしまいます。
[root@localhost root]#

tomcatは間違えて3つぐらい入れてしまっている可能性があります。
対処方法をご存じでしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

# rpm -qa|sort|less


手動で確認してもないのでしたらインストールされてない
のではないでしょうか?

それともソース(xxx.tar.gzなど)からインストールしました?
その場合、makeした場所へ行き
# make uninstall
で消えませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご返事有り難うございました。

ソース・パッケージはそれぞれ別のアンインストールするんですね。大変に参考になりました。

お礼日時:2004/08/24 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A