プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このタイプのアース線の外し方がわかりません。。
助けてください。お願いします。

「洗濯機 アース線の外し方」の質問画像

A 回答 (4件)

もともとの使い方がまちがっていますね。


下の左右の穴に指し、抜くときは刺さっている側の黒いボタンを押して引くのが正解です。
これはただ穴に押し込んであるだけなので強く引けば外れます。
神保電器のアース付コンセントに説明あります。
    • good
    • 1

アース線が差さっている下の、二つの黒い釦を押してアース線を抜いてください


(コンセント本体の下部に「釦を押しながら抜く」と記載されています)

JIMBOカタログ参照 アースターミナル付コンセント
http://www.jimbodenki.co.jp/catalog/pdf2/062-066 …
    • good
    • 0

アース線の右上にでっぱりがあるけど、そこを押してみたら?


引越しするので外したいなら、ぶった切る(カット)しかありません。
マンションの管理人に聞いてみてわからなかったってこと?
    • good
    • 0

一回押して抜くと外れるタイプとポッチを押しながら引き抜くタイプがあるんですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!