アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年式のノア走行距離9万キロ自動ドアでグレード良いのですが、ぶつけて修理に60万かかります。
皆さんなら修理しますか、中古車軽四にされますか。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

60万は高いですね。

僕なら修理せずに売ります。そして別の車買います。
30から40万で下取りしてくれるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、ぶつけてなくても下取り五万円です。

お礼日時:2017/03/27 13:04

ノアと軽ではかなり違いますが・・・


軽自動車で十分なのであれば、修理をせずそちらでしょう。
   
でももう一歩踏み込んで、軽の中古を探すならコンパクトカー(1~1.5Lクラス)の方がいいですよ。
軽の中古は相場が高いです、皆さん軽=経済的と思い込んでいますから軽の方が需要が多いのです。
コンパクトカーの方がサイズの制約がなく、作り自体もしっかりしています。
ちらっと見ても↓
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700 …
ヴィッツなどは玉数も多く、程度のいい車がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 13:03

>グレード良い


 大衆車ですから、「グレードも何も、、、」。

>ぶつけて修理に60万
 フレームが変型しているかと思えるので、
 セカンド インパクトの際の潰れは大きいかと。

結果、乗り換える方が安全に思います。
    • good
    • 2

捨てて乗り換える。


12年落ちなら状態よくてもゴミ同然に扱われるので、思い入れがないなら廃車現金買取にでも売って、売却分+60万の車に乗り換えるのも同じですよ。
自分の事なら、もう少し足して新車の貨物軽買います。
アルトバンはMTならコミコミ80万ぐらいじゃないかな?
最近の中古は、コストダウンもあるけど、使う人間の質が低くなったせいかハズレ多いから嫌い。

軽の中古に関しては新古車か他の方の言うとおり。
長く乗りたいならコンパクトカーの方がマシ。
ただし、パッソ、ヴィッツの1000ccエンジンは10万キロ近ければゴミですので、高年式でも営業車下がりは買わないように。
3年で10万キロだとエンジン積み替えってのが当たり前だそうなんで。
普通はプロボックスとかサイズ上げるけど、減価償却に使うところは手放して買い替えするから、そんなの買うと割合わないです。
タチ悪いとデジタルメーターってアナログより・・(-。-*)ボソッ 初回車検前にやるし。
穴の大きくなったちくわと同じく、エンジンのコストダウンが進んで昔とは違うんです。
そんな元営業車、昔と違って見た目も装備も良いですよ。
滅多にないですけど。多分。

その辺の修理工場と仲良くなっていればオークションから手数料程度で引っ張ってきてくれるので、ずっと中古乗り換えなら、普通の。ではなく、まともな修理工場と付き合っていくと良いよ。
最近少ないけど。
    • good
    • 1

私の場合は新車を買います。

    • good
    • 1

同じノア買ったって60万もしないからね。

全損扱いですよね。
あらたに買った方が良いでしょう。車種は予算とか貴方好みで決めてくださいな。
    • good
    • 1

車両保険掛けていないなら、買い替えです。

10年落ちで60万も修理代払うなんて。ボロですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!