プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で昭恵さんに公務員5人もの担当者が付くのこれでも私人なの?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    なぜ正式な首相談話が出ないのか謎だ!

      補足日時:2017/03/27 15:16
  • うれしい

    私人なら公務員と政治家は動かない!

      補足日時:2017/03/27 15:48
  • つらい・・・

    wwwエ夫人付きの5人の公務員はどうなるんだ。・・・・!

      補足日時:2017/03/27 18:19
  • ・・・。

    もし仮に昭恵さんが拉致されたら、普通の捜査ですか?特殊部隊出ないの?

      補足日時:2017/03/27 19:08
  • 日本のファーストレディーはかくも軽い
    選挙をすれば、この考えも素晴らしい
    では首相とファーストレディーを別々に直接選挙するしかありませんね。

      補足日時:2017/03/28 07:31
  • プンプン

    昭恵さん前に家庭内では野党と言わなかった!

      補足日時:2017/03/28 09:42
  • HAPPY

    なんだか、面倒くせー事態に成った!冷静に考えると何で公人?私人?俺に関係ね-くね

      補足日時:2017/03/28 14:30

A 回答 (12件中1~10件)

> なんだか、面倒くせー事態に成った!冷静に考えると何で公人?私人?俺に関係ね-くね



それを言っちゃあ自分で投稿した質問を自分で否定して居る事になるよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

確かに!ありがとう御座います。

お礼日時:2017/03/28 16:00

公人でしょ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いちおう公人で無いとファーストレディーの格が下がるし。

お礼日時:2017/03/28 14:25

hanak00が正論だファーストレディ直接選挙しろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

確かに選挙良いかもね。ファーストレディーの格も上がるしね!

お礼日時:2017/03/28 09:40

当選してないので、私人。


私人なので、権限も無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

日本のファーストレディー外交も無力ですね。残念

お礼日時:2017/03/28 07:22

夫人付きと言うポストはシンゾウ君が新設したらしいですね。


内閣総理大臣夫人としての位置付けは曖昧ですが、事実上の公人でしょう。
私人だと言うのであれば公安から身辺警護で付くまでであって、各省庁から出向と言う形で付くのだから私人とは言えない。
何処まで私物化するのかね、あの人は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ですよね。そこは日本は曖昧!

お礼日時:2017/03/27 18:58

活動するときは必然的に立場が働くことになる。


逆に私人の感覚で活動されても困る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

まあね。いくら公人でも便所まで行かないし。ファーストレディーの時は行くよね。

お礼日時:2017/03/27 18:36

妻と言うだけなら私人。


活動したら公人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何で・・・・・そうなるの?

お礼日時:2017/03/27 18:16

総理の安倍さん曰く 靖国で 安倍晋三と書いたので 私人です。


なら、総理大臣夫人と書けば公人だな・・・・

御付きの給料 安倍家から払ってもらおうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは公私混同じゃん!

お礼日時:2017/03/27 18:16

直接的に、お給料もらってないからね。



首相の妻として行動しているときは、公人。

日常生活では私人でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そんないい加減な!

お礼日時:2017/03/27 18:15

どう見ても公人だな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

オオオ二人賛同者が増えた私人の昭恵さんに近づいても利益出ないし。ま、普通の知能ならわかるんだけどね!

お礼日時:2017/03/27 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!