プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍政権は日本がこれまで世界に向けて築いてきた広島の平和宣言、長崎の平和宣言、非核三原則など核廃絶に向けた平和運動の理念をことごとく踏みにじり、核禁止条約交渉へ不参加表明しましたね。
これに対し広島市長も長崎市長も安倍政権に追従するのみで、これまで先人たちが築いてきた核廃絶平和運動の理念について訴えることは諦めてしまっています。
日本はほんとーに情けない国になってしまいました。
ここで思い浮かべるのが翁長沖縄県知事の信念と命をかけた頑張りです。
翁長知事が広島市長や長崎市長であったなら我が国の先人たちがこれまで築いてきた核廃絶平和運動の理念を世界に向けてもっと力強く発信したのではないでしょうか。

A 回答 (8件)

沖縄を支那共産党に売り飛ばすことに信念と命をかけているみたいだね。

    • good
    • 1

>翁長知事であればもっと力強く行動したと思うが



翁長さんは平和主義者でもなんでもありません。沖縄を愛し、沖縄のことだけを考えている人です。沖縄につきすぎて沖縄が日本国にあることを忘れている人です。
沖縄は三つの選択があります。
1.独立国になる
2.中国の保護国となる
3.これまで通り

独立国と言えばかっこいいけど、アメリカの基地を退去させることはできず結局変わりません。むしろ日本は援助に後ろ向きになりますから県民が貧しくなり、総合的に損です。
中国の保護国というのはチベットやウイグルと同じです。そんなのがいいんですか。
日本国の一員であれば大事にされるから一番良いです。
翁長さんはもう少し日本国とのバランスも考えなきゃ。日本国沖縄県であることを忘れるべきではありません。
    • good
    • 1

翁長さんカツラって噂がありますけど


大丈夫?
    • good
    • 1

「安倍政権は日本がこれまで世界に向けて築いてきた広島の平和宣言、長崎の平和宣言、非核三原則など核廃絶に向けた平和運動の理念をことごとく踏みにじり、


 核禁止条約交渉へ不参加表明しましたね。」
 ↑
もうそろそろ、妄想の夢から、覚めてもいいのでは?

「核禁止条約」に参加して、何が変わるのですか?
核保有国は、参加していない。
これが何を意味するのか、もう少し妄想の衣を脱いで、冷静に考えたら如何ですか?

こんなもの、絵に描いた餅で、「屁のツッパリ」にもならない。

慰安婦問題で、日韓が、不可逆的に最終合意をしたのに関わらず、
南朝鮮人は、合意撤回と、妄想の中で騒いでいる。

結構。
いくら騒ごうが、それは南朝鮮の国内問題であって、日本には
影響を与えない。

「核禁止条約」も同じこと。
核保有国が参加しない、机上の空論の「核禁止条約」に参加したところで、
核保有国が、これが原因で、核を放棄する、とでも妄想しているのでしょうか?

もうお題目の世界から覚めて、現実を認めたら如何ですか?

「翁長沖縄県知事の信念と命をかけた頑張りです。」
 ↑
翁長に信念があるとは、思いませんでした。

翁長に残された時間は、余りないでしょう。
県知事の職域が何か?権限の限界は何か?そういった事すら、
理解していないようなので、司直の手が伸びるのは時間の問題です。

日本は法治国家なので、法律を超越することは許されません。
翁長は先ず、自分の限界を理解するところから、始めるべきでしょう。

もうプロパガンダの時代は終わっていますよ。

民進党、共産党、反日マスコミのレッテル貼り、が最近ことごとく
失敗している現状を、認識するべきです。

情報源が多様化し、一部の政党やマスコミの印象操作が成立しない
時代に突入しています。

平和ボケ、反日の印象操作はもう、時代的に限界に達していますよ。
    • good
    • 1

国際紛争がわかっているのに、中国の傀儡の応援ですか南シナ海のシーレーン封鎖サラミ戦術の相手の戦法もわかっているのに生き残りをかける戦いなのです。

甘ちゃんでは生き残れ無いのです。
    • good
    • 1

力強く行動できないから、何でも裁判所に訴えてるんですよ



この人に、信念なんてありません、金を得る為にゴネて時間稼ぎしてるだけなんです
    • good
    • 1

イソップ物語の「ネズミの相談」というのをご存知ですか?


その意味は「どんな立派な考えであっても、実現性が無ければ、全く意味がない」ということです。
私も核兵器や戦争には反対であり、日本のみならず全世界の平和を願っています。
でも私はサヨクと一緒に「核兵器反対!戦争反対!」とは言いません。
サヨクは心の底から世界の平和など望んでないからです。
サヨクは自分だけうまい飯にありつくためにああいうパフォーマンスをしているだけだからです。

翁長知事も県民の税金を使ってニューヨークへ行ってカラオケ・宴会三昧だったそうです。
まだ木更津のホテル三日月でやる方が安上がりだったのではないですか?

    • good
    • 1

核の傘の中ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

核の傘の中で住むって楽しいですか。

お礼日時:2017/03/28 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!