アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕自身、仕事・プライベートにて、うつ病再発した中の一人です。
うつ病の診断にて、2週間の長期休暇を経て、復活したのちに、昨日、さらなる問題に直面しました。
一般的に、職務質問されるのは当たり前なこのご時世で、突然職務質問されて、何で職務質問されてんだろ?何もしてないのに突然過ぎないか?と思う事があり、切れてしまいました。
その場は、何の問題も無く、事は終わったのですが、いきなりの職務質問に苛立ち、警察署に電話してクレームを入れました。
精神的にも深いダメージを受けて、休みましたが、上の上司が、俺をクビにした方が良いのではとの事を、職場の店長に言っていたらしくて、どうしたら良いか解らない状態になりました。
アドバイスをどなたかに、お願いしたいと思いました

A 回答 (1件)

警察が職務質問するのは違法ではありません。


それなのにクレームを入れるという非常識な行動に出てしまった。
それで休んで仕事に穴をあける。
会社は、そのような従業員を使うのは、不利益にしかならないと考えているのかもしれませんね。
自分の行動を客観的にみて、取った行動が他人にどのような迷惑をかけてか考えて
非があるところは素直に反省するしかないでしょう。
自分は悪くないと病気のせいだと思うのであれば、残念ながら解決策はおもい当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職務質問自体、違法ではありませんよね。
自分は悪くないとは、思っていません。やってしまって後悔しか残ってません。
会社の利益どころか、会社をつぶしてしまう行動を取ってしまってる時点で、やめた方が良いのではと思います。確かに非常識な事をしてしまってます。ただ、言い方もあると思います。
全面的に悪いのは、僕なので何も言えませんが。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!