アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恨むの反対語を教えてください。

A 回答 (6件)

好き ⇔ 嫌う



の様にはっきりとした反対語はない感覚。敢えて言えば:「羨む」(うらやむ)だろうか。人の感情が入っている単語の反対語は難しいです。好き、嫌いの様に単純な段階でないと余計に。

恨まない、が一番判り易いですが、反則?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 12:24

感謝する

    • good
    • 0

恨むの反対語は、


仕打ち・かな?
    • good
    • 0

恨むの対語は



『ゆるす』

です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 12:23

丸(円)の反対は?、四角形?、なら三角形はどうなるの?


まず前提の「反対語」、が正しいのか?。
    • good
    • 0

「愛する」の反対語は「憎む」じゃなくて「無関心」だという話を聞いたことがあります.


同じように,「恨む」の反対語として「無関心」が適当という場合もありそうです.
(丸,四角,三角というNo.5の回答と似た話です).
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!